

茘香尊酒家@中華街1157

昼は中華街。   関帝廟通りの「茘香尊酒家」へ行った。

こちらは上の階が食べ放題だが、1階はゆったりと落ち着いた雰囲気。
食べ放題のざわざわ感はまったく感じられない。



本日の「サービスランチ」メニュー。

茘香尊酒家m11

今日は、「白身魚のかに肉あんかけ」700円をお願いした。



温かいお茶が出され、待つことしばし。   どどっと一式が運ばれる。

茘香尊酒家m16

メイン、ご飯、スープ、漬物、杏仁豆腐の5点セット。
スープは、エノキと卵白のすり流し。
漬物は、白菜の酢漬け。



メインの「白身魚」

茘香尊酒家m17

卵白の餡が掛かって、コロモで包まれた白身魚が3個。   廻りには茹でた青梗菜。



餡の白、ほんのりとカニ肉の赤、青梗菜の緑のコントラスト。   上品で好い感じ♪

茘香尊酒家m18

早速、白身魚の塊りをパクッと行ってみると・・・・・・、コロモが厚い。  (笑)
あんまり白身は居ませんでしたな。   (コロモばっかしな感じ)
手づからコロモを付けた料理じゃなく、食べ放題に使う業務用の冷凍なんだろうね。
見た目が綺麗なだけにちょっと残念。

カニ肉の餡も、白身には合うんだろうけど、この分厚いコロモには上品過ぎ。
味のパンチが届かないよね。
食べ放題を扱う店の料理は、どうしてもこうなるんだろうなあ。



〆の杏仁豆腐。

茘香尊酒家m20

甘いシロップで、量もたっぷり。   これは、なかなか美味しかった。



★★
関帝廟通り / 広東料理 / 
茘香尊酒家(らいしゃんそんしゅか) / ランチ履歴

2013年ランチ63回目(36店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

ココ・・・

ランチ、やっていたのですね~!
旅では、除外店としていましたが、行くコトにしましたe-465

>食べ放題を扱う店の料理は、どうしてもこうなるんだろうなあ
私も最近同じような経験をし、何だか身に沁みましたe-455

ココへ訪れる事となる、近い将来・・・どうなるコトやら・・・
今から楽しみです(ポジティブ・・・e-261)!




○ぶるねこさん

私のせいで、旅の距離が増えてしまいましたか。(笑)

食べ放題店は一人当たりの食べる量が一般店より格段に多いですから、
手抜きをしてコストを浮かさないと経営が成り立ちません。
仕方ないです。

それと、どの料理も何となく同じ後味にして、
客に早く満腹感と倦怠感を与えるというのも重要です。
だから1品食べて美味しいと思っても、
3品、5品と食べ進むとだんだん飽きて来てテンションが下がります。


行かせる事になってしまい恐縮ですが、
まあ食べ放題には行かない方が無難ですね。
・・・ネガティブ。(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
