

廣東飯店@中華街1173

昼は中華街。   大通りの「廣東飯店」へ行った。



「今週のランチ」メニュー。

廣東飯店m31

こちらはあまりメニューが変わらないんだけど、今日のはどっちも初めて。

「具だくさんの八宝菜」って旨そうだし、
「黒椒排骨」も、「海南飯店」「椒塩パイコ」とどう違うのか?、似てるのか?
どっちも気になるなあ~。

で、お姐さんに「本日のまかないランチ」を訊くと、何と「カレーです」と。
え~!
こりゃあ、困った。

沈思黙考、・・・・・・7秒間。
「すいません、まかないランチください!」   (ちゃんちゃん!)



すぐに、お箸、おしぼり、お茶。

廣東飯店m32

おしぼりが冷たくて、超・気持ちい~♪



待つことしばし。   お盆で一式が運ばれる。

廣東飯店m33

うわ~、すっげえボリューム♪



豚バラとタマネギの中華風カレー。   豚バラは皮付き♪   すっごい肉の量。 

廣東飯店m34

何というか、ご飯1人前に、ルー2人前な感じ。
ご飯を節約しながら食べないと、カレーだけが一杯残りそうだった。

辛さはピリ辛(KD2)で、ほっこりと食べやすい。   お子ちゃまでも喜びそうだ。
美味しいねえ~。
特に豚バラの脂身と皮のぷにぷに部分が堪りまセブン♪
いやあ~、甘露甘露。   (ジジイだな!)



すっかり完食して、〆の杏仁豆腐。

廣東飯店m40

???
いつもと甘さが全然違うよ。   今日は、杏仁もシロップもほとんど甘くない。
これはこれで好いけど、なんかあったのかしら?

でも、美味しかった。   ごちそうさま。



★★★
中華街大通り / 広東料理 / 廣東飯店(かんとんはんてん) / ランチ履歴

2013年ランチ79回目(44店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

火曜はカレーですね

先週行ったんですよ。
酔華さんのBlog見て。

で、同じように量が多くてキレイな盛り付けでカレーでしたw
肉と玉葱だけだったけど美味しかった。

完全分煙嬉しいですね。
でかい店だなあ。

○socitonさん

「火曜日=カレー」ですか。
そうすると、他の日も何かルールが出来たのでしょうか?
気になりますね。

昨日は禁煙ルームが満席で、お客さんが続々と喫煙の方に案内されていました。
すごい人気です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
