スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重慶飯店別館@中華街1174

昼は中華街。   長安道の「重慶飯店別館」へ行った。



今週の「満足・満腹ランチ」。   赤字は、辛い料理。

重慶飯店別館m51

今日のお目当ては、「冷し中華」♪
去年もいただいたが、めちゃめちゃ満足度が高かった。

今年は、果たしてどうでしょう?
期待を込めて、「海鮮サラダ風冷麺(いなり付)」980円をお願いした。



まず、冷たいおしぼり、冷たいお茶。   続いて、スープ、ザーサイ。

重慶飯店別館m53

本日のスープは「鶏肉のとろみスープ」。   さすがに美味しい♪

一昨日の「廣東飯店」でも感じたが、この時期冷たいおしぼりはホント有り難いね。
顔や腕をゴシゴシ行っちゃう。  (笑)
お下品ですが、ジジイだから大目に見てもらおう。



待つことしばし。   「海鮮涼麺」とおいなりさんが運ばれる。

重慶飯店別館m54

冷やし麺の上にサラダがぎっしり。   奇麗な盛り付けだね♪



エビ、カニ、イカ、ミニホタテ。   海鮮、ようけいてますやん。  (いきなり関西人!)

重慶飯店別館m56

早速、麺をぐるぐるしてずずっと。   うん、ほど好い茹で加減。
お味は、塩味系というか、野菜ドレッシング味というか。
生野菜ともよく合う「酸っぱ塩」って感じかな。

もちろん豪華な海鮮はどれも美味しかったが、何気にレタスとミニトマも新鮮で旨し。
いやあ、好いねえ~♪



付け合わせの、「おいなりさん」2個。

重慶飯店別館m58

これが結構デカい。   この2つで、コンビニおにぎり2個分くらいある。
こりゃ多すぎるぜと思ったが、旨かったんだな、これが。

キツネの色目はやや地味めだが、その見た目どおり程よい甘さ。
そして、中身の炊き込みご飯の具が干しエビと刻んだシイタケ。
そいつらが美味しくて、あっと言う間に胃の中へ消えて行った。   大したもんです。



すっかり完食して、今日もお腹パンパン。   〆の「杏仁プリン」

重慶飯店別館m61

ここんとこ「紅茶プリン」が続いてた気がするが、今日はホワイトなやつ。
普通の「重慶杏仁」も大好きだが、この濃厚なプリンも好いね♪

メニューどおり、大満足&大満腹のランチでした。



★★★
長安道 / 四川料理 / 
重慶飯店別館(じゅうけいはんてん べっかん) / ランチ履歴

2013年ランチ80回目(44店目)
今日も、中華街に感謝♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。