

四五六菜館本館@中華街1177

昼は中華街。
面白いメニューを同行者が見つけ、市場通りの「四五六菜館本館」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。

四五六菜館本館ma71

こちらの麺セットは、通常900円~1,000円くらいで供されているんだけど、
今日は久々に630円ランチに麺が登場してる。

ということで、「冷しネギそば」「マーボートウフ」各630円をお願いした。
同行者が「麻婆豆腐、辛~くしてね!」とか言ってるぜ。  (笑)



すぐに、熱いお茶。   続いて、お櫃ご飯、丼コーンスープ、ザーサイ。

四五六菜館本館ma74

いつもどおり、コーンスープが濃くて旨い♪   ザーサイも美味しいよ。



待つことしばし。   先に、「麻婆豆腐」

四五六菜館本館ma75

いつもながら、豆腐も挽肉もたっぷりでボリューミィ。



漬け唐辛子が点々と入っている。   結構辛そうよ。   うふっ♪

四五六菜館本館ma76

早速、ご飯にぶっ掛けて、パクッと頬張ると・・・・・・、辛~!
いやあ~、辛くしてくれましたねえ。
漬け唐辛子がビンビンに効いてるよ。   KD6はあるな、素晴らしい♪

漬け唐辛子は避けて食べたんだけど、それでもすぐに玉の汗。
ヒイヒイハーハーで、ハイパーご飯ススム君でありやんす。



後から、「冷しネギそば」

四五六菜館本館ma78

おっと、こちらも魅力的なルックス。



山と盛られた細切りの叉焼と白ネギが、すっげえ旨そうじゃないですか♪

四五六菜館本館ma80

早速、具のネギと叉焼をぐわっと口の中へ放り込むと、
ネギの苦味と叉焼の甘み、お酢と油、唐辛子の辛味、そんなこんなが渾然一体。
旨いねえ~♪

細麺も程よい茹で加減で、ネギ叉焼ともよく絡む。
と、麺の底の方には何と胡麻ダレ。
胡麻ダレ+酢+辣油+胡麻油 = 美味!
みたいな方程式がビシッと決まってますな。   素晴らしい♪

ここにビールがあったらという妄想を蹴散らしながら、わっしわっしといただいた。
味が濃厚なので、ご飯のおかずとしてもグ~。
何とも美味しい「冷しソバ」でありまする。



すっかり完食して、〆の杏仁豆腐。

四五六菜館本館ma83

今日は、アイスコーヒー付き♪   ホットは無いそうだ。
これだけ満足して630円ってんだから、食べなきゃ損だよね~。  (笑)



★★★
市場通り / 中国上海料理 / 
四五六菜館本館(しごろくさいかん ほんかん) / ランチ履歴

2013年ランチ83回目(44店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
