

杜記@中華街1179

昨夜は久しぶりに、野毛でホロ。   (うそ、ベロ!)



ばりばり二日酔いの、昼は中華街。

迷ったんだよね~。
「重慶茶楼」「担々冷麺 アジアン風」とか。
「京華楼」「四川タンタン刀削麺」とか。

で・・・・・・、結局・・・・・・、「杜記」。   (すんません)
メニューの魅力に抗し切れなかった。



今週の「杜記 ランチメニュー」。   (文字がちっちゃくなって、よう見えん)

杜記mb71

今週は、「夫妻肺片」「高菜魚片」各630円。
何と、マイ大好物がダブルで鎮座。   あ~、困った・・・・・・。

なので、熟慮の結果、ナント両方をお願いした!   (同行者がいただけだろ!)



いつもの絵ヅラ。

杜記mb72

今日は、レギュラーの別館漬けとレギュラーのスープに戻ったみたい。
めでたし、めでたし♪



待つことしばし。   先に、「夫妻肺片(牛モツの四川風サラダ)」

杜記mb76

いやあ~、これ旨いんですよ。



ハチノスとかモツいろいろと、キュウリ、パクチーの和え物。

杜記mb77

ビール欲しいなあ~♪
見てのとおり、唐辛子の種がびんびんに効いてて旨いんだ。
なんで、これがランチなのか?   それだけが不思議。  (笑)



あとから、「高菜魚片(魚と高菜の四川風水煮込み)」

杜記mb73

二日酔いの身としては、今日のメインはこちらのスープ。



ずずっと啜ってみると、荒れた胃腸に染み渡る一服の涼風♪   (ば~か!)

杜記mb74

もちろん辛いんだけど、   (KD6)
基本的には高菜味&塩味なんで、「ごくごく、ぷは~」みたいな感じ。

もちもちの白身魚とたっぷりの豆腐、小松菜、パクチー。
そいつ等が、高菜漬と唐辛子に染まって好い味を出している。
ウメ~ッシュ♪

あまりに量が多くて後半かなり持て余したが、何とかスープまで完食&完飲。
満腹の後悔と引き換えに、随分と楽になった♪



★★★
台南小路 / 手打ち中華麺・刀削麺 / 杜記(とき) / ランチ履歴

2013年ランチ85回目(45店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
