

桃桃林@中華街1191

昼は中華街。   開港道の「桃桃林」へ行った。



今週のランチメニュー。

桃桃林m32

今日は、「冷やし黒胡麻タンタン麺+蟹と野菜のチャーハン」840円をお願いした。



すぐに、ポットで冷たいお茶。   セルフでサラダバー。

桃桃林m33

サラダバーからは、葉野菜とミニトマト。   冷奴。   ザーサイと大根のたまり漬。
これだけで、結構満足しちゃったり。  (笑)



待つことしばし。   お盆でセットが運ばれる。

桃桃林m38

黒い麺と黄色いチャーハン。   なかなかの好印象♪



ひたひたと。   タレが掛かってるんじゃなくて、汁麺仕立てなんだね。

桃桃林m40

早速、スープを一口。
おっ、ピリッと辛い!   KD5は楽にあるな。

挽肉餡、ネギ、水菜をお箸でぐ~るぐる。
麺と絡めて、ずずっと行ってみる。
麺はしっかりアルデンテ。  挽肉は甘みも辛みもしっかりある。
美味しいじゃないですか♪
キンキンに冷えてるという訳ではないが、たまにはこういう冷たい汁麺も好いものです。



「蟹と野菜のチャーハン」

桃桃林m42

カニ肉と卵で炒めたチャーハンに、レタスのトッピング。
量はお茶碗1杯分。   適量です。
温かいチャーハンに冷たいレタスって、面白いと思うし美味しいんだけど、
生レタスはサラダバーとかぶるので、ここは普通に炒めて欲しい気もしたね。



すっかり完食。   セルフで、〆の杏仁豆腐。

桃桃林m43

別腹と思ったけど、お腹パンパンで結構苦しかった。  (笑)
ごちそうさま~♪



★★+
開港道 / 北京料理 / 桃桃林(とうとうりん) / ランチ履歴

2013年ランチ97目(48店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
