

天香楼@中華街1192

昼は中華街。   長安道の「天香楼」へ行った。



「今週のランチ」メニュー。

天香楼m31

自分の中では、見た瞬間に「これは食べなきゃ!」と思うメニューが幾つかある。
今日は、その中の一つ「マーボーなす豆腐」630円♪
「麻婆豆腐」「麻婆ナス」の合体バージョンなんだよね。

この「麻婆+ナス+豆腐」は、普通にありそうで実は滅多にないメニュー。
1000回を超す中華街ランチ履歴の中でも、まだ2回しか食べたことがない。



最初は、「六福楼」でいただいた「麻婆茄子豆腐」

六福楼k36



2回目は、こちら「天香楼」でいただいた「麻婆ナスと豆腐の土鍋」

天香楼l34

さて、今日は一体どんなルックスなのか?   何とも楽しみでありまする♪



まず、お水とお箸が出され、待つことしばし。   ドドッとまとめてやって来た。

天香楼m32

ご飯、ザーサイ、刻み野菜がいろいろ入ったスープ。



「マーボーなす豆腐」は・・・・・・、結構普通。  (笑)

天香楼m33

普通の「麻婆豆腐」に、ナスを入れて炒めましたって感じかしら。



前回の土鍋バージョンとも全然違う。   いろいろな作り方をするもんだねえ~。

天香楼m34

早速、ご飯にたっぷりとのせて、ナスをぱくり、豆腐をぱくり。
辛さは普通かな。   KD4くらい。
甘みも結構しっかりある。
食べやすい辛さだし、もう見た目どおりのハイパーご飯ススム君でありました。



しっかり完食して、〆の杏仁豆腐。   ボリューミィで美味しい♪

天香楼m42

「麻婆+ナス+豆腐」。   他のお店でも、是非いただいてみたいものです♪



★★+
長安道 / 中国料理 / 天香楼(てんこうろう) / ランチ履歴

2013年ランチ98回目(48店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
