

秀味園@中華街1199

昼は中華街。   気になるメニューを見つけ、関帝廟通りの「秀味園」へ行った。



「今週のランチ」メニュー。

秀味園m11

気になったのは、「芝エビのタイ風ソース炒め」630円。
こちらのお店で「タイ風」なんて、見た記憶が無い。
どんなエスニックが現れるのか、とっても楽しみだよね~♪



まず、冷たいお茶、お箸、紙おしぼりが出される。

秀味園m13

改装後初めて来てみたが、入り口右手部分のカウンター席が無くなっただけで、
奥の配置などは以前とさほど変わってない?
随分長いこと工事していた印象があるので、もっと大きく変わってるかと思ったけどね。



待つことしばし。   料理、ご飯、スープ、ザーサイがどどっと運ばれる。

秀味園m14

エビのお皿が随分小さい。   小皿料理かと思っちゃった。



・・・・・・ってか、これ普通の「エビチリ」じゃん。

秀味園m15

間違えられたと思って、お姐さんに訊いてみると、
「これ、タイ風よ。だから辛いね。」
ですと。

え~、何それ~!
「辛いソース」=「タイ風」とは・・・・・・、見事に一本やられました。  (笑)



これが「タイ風」だってんだから、まあ仕方ない。   食べましたよ。  (笑)

秀味園m16

普通のチリソースに、小エビが10尾ほど。
特にコメントしようのない普通のエビチリ。   普通にいただきました。  (笑)



〆の杏仁豆腐。

秀味園m19

昼時で結構お客さんは入っていたが、気が付くと自分以外はほとんど「魯肉飯」
やっぱり、この店は「ルーロー飯(魯肉飯)」食べてるのが無難なんだね~。
まあ、いっけど。



★★
関帝廟通り / 台湾料理 / 秀味園(しゅうみえん) / ランチ履歴

2013年ランチ105回目(52店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
