

獅門酒楼@中華街1204

昼は中華街。   中山路の「獅門酒楼」へ行った。



今週のランチメニュー。

獅門酒楼ma71

今日は、週替わり。   「甘長唐辛子と牛肉の醤油炒め」680円をお願いした。



すぐに、温かいお茶。   続いて、スープ、ザーサイ。

獅門酒楼ma72

スープは、熱々でとろとろ。   シイタケが好い感じ。
途中でお酢を入れたら、さらにグ~♪



待つことしばし。   ご飯と「牛肉炒め」が運ばれる。

獅門酒楼ma73

甘長唐辛子以外に、ヤングコーン、エリンギ、ニンジン入りだね。



ピーマンみたいなビジュアルだけど、唐辛子だけあって点々とタネがびっしり。

獅門酒楼ma74

早速、甘ちゃん(笑)をパクッと頬張ると、「甘長唐辛子」というだけあって、
ピーマンよりも柔らかく、また甘みも程よく・・・・・・、ない!

じぇじぇじぇ!
かっ、から~い!
何、これ?
・・・・・・どうやら、この唐辛子、アタリのようです。

タネを口に入れるごとに、ぶわっと汗が吹き出る感じ。
KD6は楽にあるな。
「甘長」にすっかり騙された。  (笑)

まっ、でも辛いの苦手じゃないって云うか、好きだからね。
この辛さも、また好い♪   (懲りんやっちゃなあ~!)

味付けは甘めの醤油味で、エリンギもヤングコーンも、もちろん牛肉も、程よく甘い。
要するに、ヤンチャなのはタネだけさ。
辛さに慣れれば、KD6はさほどでもない。
ぱっくぱっくと、あっさり完食。

あ~、旨かった♪  (笑)



〆のデザートは、「杏仁豆腐」をチョイス。

獅門酒楼ma77

今日も、濃厚でクリーミィで、抜群に旨い。   幸せになれるデザートです♪



★★★
中山路 / 広東料理 / 獅門酒楼(しもんしゅろう) / ランチ履歴

2013年ランチ110回目(53店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

おお

これ、食べました。
でもそんなに辛くなかったなぁ。
日替わりの「塩鮭と原木椎茸の甘辛炒め」の方が、
とんでもなく辛かった。

○酔華さん

「甘ちゃん」だと思って頼んだら、「辛ちゃん」でした。(笑)

それにしても酔華さん、
最近は特定の店のランチばっかりで、
すっかり「ランチ探偵」をされなくなりましたね。

以前のような、中華街の面白メニューを
くまなく発掘される名探偵ぶりが見られないのは、
とても残念に思っています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
