

東北人家@中華街1205

「牛乳麺」、「ミルクそば」・・・・・・。   いきなり、そんなイメージが頭をよぎった。
なんでだろね?

検索してみると、「牛乳ラーメン」とか、「ミルクそば」とか、一応ヒットするし。
ただ、中華街ではあまりお目に掛かった記憶が無い。
あったら食べてみたいなあ~♪

少し外れるかも知れないが、「獅門酒楼」のポタージュスープに牛乳入れて
熱々にして麺を食ったら旨いかも♪

・・・・・・おバカの妄想は、果てしなく膨らみます。  (笑)





昼は中華街。   今日の気になるメニューは、西門通りの「東北人家」



「本日のランチ」メニュー。

東北人家m12

残念ながら「ミルク麺」はなかったので(笑)、今日は「中国東北家庭料理」とある
「豚レバと豚バラ肉の東北炒め(肝椒白肉)」650円をお願いした。

豚レバと豚バラを合わせた炒め物って、ちょっと珍しいよね♪



お水、紙おしぼりが出され、待つことしばし。   お盆で一式。

東北人家m14

メイン、スープ、ご飯、漬物、杏仁豆腐の5点セット。
漬物が、キャベツとニンジンの酸っぱ辛いヤツ。
某店の「別館漬け」みたいだね。  (笑)



メインは、薄切りの豚レバ、薄切りの豚バラ。   それと、ニンニクの芽の炒めでした。

東北人家m17

早速、パクッといただいてみると、適度な塩味とニンニク味。
辛さは、予想していたよりかなり大人しい感じ。   (KD3)
中国東北地方って随分と寒そうなので、もっと辛い料理を想像していたが
そうでもないのかしら?

同じ料理を「杜記」のオニイチャンにでも作らせたら、
唐辛子が山ほど入って、真っ赤なワイルドに仕上がると思うんだけど、
こちらは、味も見た目も断然上品♪  (笑)

それにしても、「レバ炒め」「豚バラ炒め」も幾度となく食べているが、
両方を一緒に食べることはあまりない。
これは、結構貴重な体験だったかも知れませぬ。

しっかり完食して、杏仁豆腐で〆ました。   ごちそうさま。



★★
西門通り / 東北料理 / 東北人家(とうほくじんか) / ランチ履歴

2013年ランチ111回目(54店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
