

重慶飯店別館@中華街1206

昼は中華街。   長安道の「重慶飯店別館」へ行った。



今週の「満足・満腹ランチ」。   赤字は、辛い料理。

重慶飯店別館m71

今日は、期待の二品♪
「香辣皇帝蟹(たらば蟹のピリ辛炒め)」「沙多帯魚(太刀魚のカレー風味)」
各980円をお願いした。
皇帝とサーベルの対決ですぜ!   (えへへ)



まず、冷たいおしぼりとお茶。

重慶飯店別館m72

キンキンに冷えたおしぼりと、キンキンに冷えたジャスミン茶。   最高♪



続いて、スープ、ザーサイ。

重慶飯店別館m73

「3種具入りスープ」とあるが、豚肉、タケノコ、油揚げ入り。
何気に干しエビとかも入っていて、いやあ~旨いね♪
速攻で飲み干したら、オネエサンがやって来て「おかわり、如何ですか?」
ウレシイなあ~。   同行者ともども、丁重に所望しました♪



待つことしばし。   お櫃ご飯と「太刀魚」が運ばれる。

重慶飯店別館m76

ほわ~んと立ち昇るカレーの香り。



太刀魚、すごいボリューム!   パートナーは、タマネギ、ピーマン、エリンギ。

重慶飯店別館m77

早速、太刀魚を一つ、ぱくりと頬張る。
おっと、かなり濃厚な味付け。
片栗粉多めな感じで、コロモに濃い甘みとカレー味がしっかり付いている。

そして、そのコロモが程よく付いた野菜がまた旨い。
特にエリンギ。   好い味が染みてるなあ~♪

こりゃあ、ビールススム君だ。
この一皿だけで、生ビール2杯は行けちゃうね。   (ご飯だけど・・・)



後から、「皇帝陛下」♪

重慶飯店別館m80

こちらのパートナーは、セロリ、キクラゲ、ニラ。   旨そうだなあ~♪



タラバは、タテに割って食べやすくしてあるね。

重慶飯店別館m81

早速、カニさんを一つ箸でつまんだが・・・・・・、しばし思案・・・・・・。
どうやって食べようか?
カニスプーンも用意されたので、ちょっと使ってみたが、効率的に今一つ。

結局・・・・・・、カラごと齧って、シガシガしました。  (笑)
こちらも濃厚なソースとタラバの旨味が、口の中にジュワッと拡がる。
ゼータクじゃのう~♪

もちろん、野菜たちもカニさんソースを吸いまくって美味。
ゼータクじゃのう~♪



しっかり完食して、お腹パンパン。   今日の〆は「紅茶プリン」

重慶飯店別館m83

旨いんだけど、濃厚プリンがパンパン腹にずしんと響く。  (笑)



★★★
長安道 / 四川料理 / 
重慶飯店別館(じゅうけいはんてん べっかん) / ランチ履歴

2013年ランチ112回目(54店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
