

長城飯店@中華街1213

今日も、さくっとメンタンピン♪
昼は中華街。   久しぶりに、中山路の「長城飯店」へ行った。



「ランチタイムサービス」メニュー。

長城飯店m11

AからZまで、全部あるぜ!   26種類。   しばらく来ない間にどうしちゃったの?



こちらは、「ランチ時間特別サービス」メニュー。

長城飯店m12

700~800円の単品の麺飯が全20種類、オール500円。   これも大したもんだね。

ということで随分迷ったが、今日は「四川風高菜入りそば」500円をお願いした。

ちなみに、これに「五目チャーハン」を付けると650円。
上の「ランチタイムサービス」メニューの「Y」だと、デザートも付いて630円。
どう違うのか、気になるところだ。  (笑)



お水とお箸が出され、待つことしばし。   「高菜そば」がやって来た。

長城飯店m15

透明なスープに、炒めた高菜がどっちゃり。   だけじゃなく、大きな豚バラが2切れ。



白ネギもパラパラと。   予想外に(失礼)、美味しそうなルックス♪  (笑)

長城飯店m16

早速、スープをずびっと一口。   醤油味のノーマルなお味。   ピリッとするね。
続いて、高菜をぱくり。   おっ、結構辛い。   ってか、辛子高菜?   (KD5)

豚バラは5mmほどの厚さで、ペラペラしてるんだけど、大きいんで存在感あり。
齧ると、ぷにっと柔らかい。   脂身が美味しいよ。

麺は中細麺で、茹で加減よろし。
なかなかバランスの好い一杯と申せましょう。
ずっぱずっぱと、速攻で完食した。



おひさな間に、このランチメニューの変化は素晴らしい。
本来なら、こりゃあ通うかってなるんだけど、
残念ながら灰皿が・・・・・・。   (惜しいなあ~)



お店の禁煙&分煙を願って ★
中山路 / 中国料理 / 長城飯店(ちょうじょうはんてん) / ランチ履歴

2013年ランチ119回目(58店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間に、こんなサービスをしていたのですね~e-420

ランチ時間特別サービス・・・+150円で、五目チャーハンかライスですかぁ。
どっかの店みたいに、五目チャーハンor餃子とかだったら、
きっともっとステキだと思います(笑)!

中華街でランチをしていたら、ランチのライスにお金払う感覚が無くなって来て、
すっかり図々しい人間へと成長してしまいましたぁe-455

○ぶるねこさん

仰るとおりです。

「ご飯おかわり自由」が当たり前の中華街で、
「ライス150円」って、ものすごい割高感がありますよね。(笑)

でも、このメニューラインナップ、素晴らしいと思いません?
「心龍」や「酔仙酒家」、あるいはそれ以上とも言えるでしょうか。

灰皿さえ無ければ、あれこれと食べてみたいと思うのですが・・・。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
