

金華園@中華街1215

昼は中華街。   中華街の西南のはずれ、「金華園」へ行った。



「湯麺類」メニュー。

金華園lm03

こちらは、いわゆるランチメニューはないが、11時~14時半までは大盛りが無料。
今日は、久しぶりに食べたくなった「トマトタンメン」750円が目当て♪
もちろん大盛りでお願いした。



お水とお箸が出され、待つことしばし。   「トマトタンメン」がやって来た。

金華園m17

大盛り専用の大きなドンブリ。   見るからに麺の量がすごい。   2玉かな?



たっぷりのトマトスープに、刻んだトマトと青梗菜。
タンパク質も、エビ、イカ、ミニホタテ、豚肉としっかり入っている。

金華園m18

早速スープをズビズバ~♪、パパパヤ~♪   (古いぞ!)
うん、程よく酸味も効いたトマト味。  これ、二日酔いにも最高だね。
そして、予想どおり麺の量がハンパない。
食っても食っても、なかなか減って行かなかった。

それでも具の種類も充分だし、濃厚なスープなので、麺が飽きるということはない。
最後まで、しっかりと完食。   もちろん、スープも完飲。



ただ残念なのは、後からのお客さん。   席に着くなり、「灰皿~!」
次もまた、「灰皿~!」
常連は、煙草を吸いに来てるみたいだ。

テーブルに灰皿は無いんだけど、この煙さはキビシイ。
次回は、12時台を外して様子を覘いてみることにしよう。



お店の禁煙&分煙を願って ★
地久門そば / 中華料理 / 金華園(きんかえん) / ランチ履歴

2013年ランチ121回目(60店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
