

獅門酒楼@中華街1222

昼は中華街。   中山路の「獅門酒楼」へ行った。



今週のランチメニュー。

獅門酒楼ma81

今日は、日替わりミステリー。   「魚」650円をお願いした。
大当たりの予感がしたんだよね♪  (笑)



すぐに、熱いお茶。   続いて、スープ、ザーサイ。

獅門酒楼ma82

スープは、熱々でとろとろ。   ザーサイともよく合う。   旨い♪



待つことしばし。   ご飯と「ミステリー」が運ばれる。

獅門酒楼ma83

じぇじぇじぇ~!   なんじゃ、こりゃあ~!   (松田優作風に♪)



尻尾が皿からはみ出ている、立派なイシモチの丸揚げ。   ひえ~っ!

獅門酒楼ma85

しかも、超具沢山の高菜ソースがまたスゴイね。
高菜、シイタケ、豚バラ、ネギ、タケノコと来たもんだ。
お味は、高菜味で、ショウガ味で、豚バラ味で、鷹の爪味。   こりゃあ~、旨い♪
大当たりの予感は正しかった。

このすっごいボリュームのソースを、千切っては投げ、千切っては投げ。  (笑)
外はカリッと、中はほっこりなイシモチの身と一緒にパクパク頬張れば、
もうとても昼とは思えないご機嫌になりにけり♪
あ~、驚いた。

こんな料理を650円で出したりするから、行列が出来たりするんだよ。
まったく、困った店だ!  (笑)



今日の〆のチョイスは、「紹興酒ムース」

獅門酒楼ma91

紹興酒を舐めた気分になれる本格スイーツでアリヤノフ♪



★★★
中山路 / 広東料理 / 獅門酒楼(しもんしゅろう) / ランチ履歴

2013年ランチ128回目(62店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
