

別府の夜は更けて♪

夕方5時前にチェックインして、そのまますぐに飲みに出た。



しかし、予想外の事態にいきなりがっかり・・・・・・。
お目当ての店は事前にチェックしてたんだけど、
全国から来た大勢のウォーカーがこの辺りに泊まってるってのを甘く見てた。
そりゃあ、あなた。   何処も予約で一杯ですぜ!  (笑)

だもんで、人気店じゃ無さそうな普通のお店(笑)で、一杯やりました。



それでも、別府の夜は美味しかったよ♪   まずは、大分名物「とり天」から。

別府夜m12_とり天

唐揚げでもなく、フライでもなく、てんぷら。   タレと辛子でいただく。



続いて、秋刀魚の塩焼き

別府夜m13_さんま

まっ、こりゃ普通。 (笑)   特に「別府では」って事はないが、充分に旨し。



これは、「アメタの煮付け」。

別府夜m14_アメタ

こっちで云うところのエボダイみたい。   ほっこりとした身が新鮮で美味♪





ビール、焼酎、西の関、カボスハイ・・・・・・。
いろいろ飲んで、いろいろ食って、速攻で玄界灘。 (笑)

8時か9時には、もう寝てました。





真夜中、2時頃に目が覚めると、何故か枕元に一升瓶。

赤霧島m11

いくら「赤霧島」の一升瓶が珍しいからって、旅先で買うこたあないよね。 (笑)

しかし、せっかくだ。
グラスに氷を満たして、ちびちびと舐め始める。

いやあ~
い~ウォーキング♪
い~温泉♪
い~お肴♪
い~お酒でした♪

幸せな別府の夜は更けて行ったのだ♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
