

心龍@中華街1223

昼は中華街。   中山路の「心龍」へ行った。



今週の「ランチTIME」メニュー。

心龍mb11

今日は、「四川香辣麺」700円をお願いした。
特典は、白いご飯で雑炊風というのも好いかなと「ご飯」にしてみた。



冷たいお茶、お箸、紙おしぼりが出され、待つことしばし。   「香辣麺」到着。

心龍mb13

なんか「叉焼麺」っぽいね。   あんまり「四川風」という感じはしないなあ。



スネ肉風な薄切りのお肉と、モヤシ、キャベツのトッピン具。

心龍mb14

赤みを帯びたスープには、点々と赤い粒。
早速、スープをずびっと行ってみると、うん、辛いことは辛い。
KD5くらいかしらね。   大体、見た目どおりの辛さだ。

お肉を頬張ってみると、臭みはなく柔らかい。
スープに熱せられて、だんだん火が入っていく感じが面白いね。
茹でモヤシとキャベツは、こちらのタンタン麺にも使われている定番具材なんだけど、
なんかもう少し工夫が欲しいなと思った。

麺は細麺。   茹で加減よろし。
速攻で麺を平らげ、残った具をご飯にのせてみる。



それが、こちら。   ミニ叉焼丼みたいになった♪

心龍mb15

お肉も野菜も、もうかなりへなへなになっている。
そこへ、さらに残ったスープを回し掛け、雑炊風に仕上げて、
ザック・ザック、ザック・ジャパン♪   お腹パンパンになりました。



〆の杏仁豆腐&コーヒー。

心龍mb22

この2品で、ランチの満足度がグッと上がるよね♪



★★+
中山路 / 上海広東料理 / 心龍(しんろん) / ランチ履歴

2013年ランチ129回目(62店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
