スポンサーサイト


こんなこともあるさ! 今月その2 (笑)

昼は中華街。   某通りの某店へ行った。



注文したのは、「麻婆豆腐」
日本語がちょっとアレなオネエサンに、「辛くしてくれる?」と頼んだところ、
最初は通じなかったが、やっと理解してくれて笑顔で引き下がった。



ところが、ちょっとしてから経営者(?)がやって来て、
「ウチは、昼は味付けの対応はしません!」とのたまう。
悔しかったら高い方の単品を頼めと言いたげだ。

「オネエサンがOKしたから頼んだのに」と思っていると、
言い足りないと思ったらしく
「どうしても辛くしたければ、自分で豆板醤を入れたら好いでしょう!
だって・・・。



自分も今まで数知れず「麻婆豆腐」を注文しているが、
「自分で豆板醤を入れて辛くしろ!」と言われたのは初めて。
大体、テーブルに豆板醤なんか置いてないし・・・・・・。

察するに、味付けの対応をしないと決めているのに
オネエサンがOKした事に腹を立てている部分も大きいようだ。
(きつく叱り飛ばしていたし)



でもねえ、こっちはOKだって言うから頼んだのであって、
最初から無理矢理リクエストしてる訳ではない。
それを、何たる言いぐさだと思うよ。

「たかがランチ客風情に、ガタガタ言わせるな!」と叱られたのだろう。
オネエサンの態度も素っ気なく急変して、荒っぽい給仕に変わってしまった。



待つことしばし。   「麻婆豆腐」

こんなこともあるさm11

気分が悪くて、味なんか分かりませんでした。



こんな店が何十年も繁盛してる人気の老舗だってのが不思議だが、
自分をこれだけ不愉快にさせた、その返す刀で来店した常連客には満面の笑み。
お愛想なんか言っちゃって、・・・・・・呆れるばかり。

もう、二度と行かないからいいけどね。



今月は月初と月末、二度も事件に合ってしまった。 (笑)
明日は、「鉄板の美味しいメニュー」で厄落としですな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこのお店か気になります笑

○はるさん

誠に恐縮です。(ぺこり)

決して料理が不味いと言っている訳ではなく、
私個人と店との(たまたまの)応対の問題なので、
店名は伏せさせていただきました。
悪しからず、ご了解くださいませ。

きっと相性ってあると思いますし、
客が店を選ぶように、店も客を選ぶ。
それでよいと思います。

これからもご贔屓に♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
