スポンサーサイト


イタリアン@恩納村

夕方4時に那覇空港に着いて、レンタカーを借りヒュ~ンと1時間。
恩納村のイタリアンへとやって来た。



店内はこんな感じ。   この8月にオープンしたばかりのカジュアルなお店♪

TreGatti_m05.jpg

実はこちら、ずっと自分が通い続けた国際通りのイタリアンのシェフが店を閉め、
新たに恩納村の希望ヶ丘ペンションビレッジに開いたコテージ併設のレストラン。

今回はこちらに2泊して、朝な夕なに絶品イタリアンを楽しもうという魂胆なのだ♪



まず、何はともあれ「オリオン生ビール」で乾杯♪   って、もう飲んでるし! (笑)

TreGatti_m11.jpg

知らなかったけど、「オリオンビール」って名護にあるんだね。
だもんで、シェフによると
「那覇の生より、恩納村の生の方が旨い。名護で飲めば、もっと旨い」んだって。
ふ~ん。   何だか、急に旨く感じて来た。 (笑)



まずは、前菜その一。   「トマトと島豆腐のカプレーゼ」

TreGatti_m12.jpg

イタリアンの定番サラダ。   これから先の絶品料理に期待が高まる♪



続いて出されたのは、「生ガキ オニオンビネガーで!」

TreGatti_m14.jpg

タマネギのシャリシャリとビネガーの強い酸味がぷりぷりのカキを包んで、
そりゃあ、もうアナタ!   何個でも行けまっせ。 (笑)



3番目に登場した「前菜の盛り合わせ」

TreGatti_m15.jpg

毎度のことだが、この一皿を見ると「あ~、沖縄に来たなあ~♪」って思うんだよね。

今日は、真ん中がスパニッシュオムレツ。   あとは、手前から時計回りに、
砂肝のソテー、カンパチのカルパッチョ、カポナータ、ブルスケッタ
どれも旨いしさ~、ワインぐびぐび行けちゃうのよね。



お次は、自分の大好きな一品。   「トリッパ クスクス添え」

TreGatti_m24.jpg

ハチノスは中華街でも大好物だが、こうしたトマトソースのは、また別物。
クスクスがソースとよく合うし、バジル系の香辛料がばっちり効いて、ホント旨いよ。
最高っす♪



我々の食べ具合を見計らいながら、シェフがじっくり用意してくれた本日のメイン。

TreGatti_m18.jpg

「ヤンバル豚のロースト」。   思わず、みんなで万歳三唱♪



この脂身が、もう堪りまセブン♪   ホント、健康に悪そう! (笑)

TreGatti_m20.jpg

ソースと、カリッとプニッとジュワッとした豚さんが旨いのは言わずもがなだが、
周りに刻まれた野菜や果物が、また秀逸。
プチトマトやら、ジャガイモやら、ズッキーニやら・・・・・・
ブドウやら、ナシやら、カキやら・・・・・・

も~、近所に移住したい! (笑)



お腹パンパンなのに、泥酔してテンション上がりまくり。

TreGatti_m26.jpg

さらに、「白身魚で、何かもう一品!」とオーダーした結果がこれ。

トマトの下が白身魚のソテー。
手前がカキ、奥はアサリ。
だと思う、多分・・・・・・。

しかし、味は一切不明!
何故かというと、一口も食べてないから。

・・・・・・今回の沖縄旅行の最大の痛恨事です。 (笑)



これを食べようとした時に、こいつらが遊びに来たんだよね。

「モコ」9歳。

モコm11

そして「マーレ」、まだ0歳。

マーレm12

店の外へ出て、こいつらと12時近くまではしゃいでいた・・・・・・らしい。 (笑)



こちらのお店は、シェフがレストランの2階に住んでいて、イヌ2匹とネコ3匹が同居。
気がつくと、横にこいつらが居たりする。

イヌ好き、ネコ好きには堪りませんな。
嫌いな人は、来ないでね。 (笑)



そんなこんなで、記憶をなくしたおバカでありました。   ちゃんちゃん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トリッパ

情報ありがとうございます。
時間的余裕がなかった所為もありますが
不勉強でHPを見てませんでしたし、クーポンも買っておりませんでした。

今日、店頭へ行ってみましたが、特に何の掲示もなく、
クーポンなしではダメかどうか訊くのもはばかられたので
パスしてしまいました。

早めにクーポンを買って、いろいろチャレンジしてみるべきでしたね。
次回、頑張ります。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
