

重慶茶楼@中華街1244

昼は中華街。   大通りの「重慶茶楼」へ行った。



今週の「平日ランチ」メニュー。

重慶茶楼m41

今日は、週替りBランチ。   「水餃子入りタンタン麺」800円をお願いした。



すぐに、お水、紙おしぼり、お箸、ザーサイ。   待つことしばし。   お盆で一式。

重慶茶楼m44

もっちりとした水餃子が、5個も入ってる♪

普通の「担々麺ランチ」が800円で、水餃子が5個入っても800円。
今週は、「担々麺ランチ」を頼む人はいないよね。 (笑)



麻辣の海に浮かんだ水餃子が、白くて艶っぽいなあ♪   (ば~か!)

重慶茶楼m48

早速、レンゲで水餃子を掬ってぱくり。   じゅわっと溢れる肉汁。   旨いな、これ。
外側はタンタン味なんだけど、中はしっかり餃子味。   面白い取り合わせです♪

水餃子以外は、ほぼレギュラーの「担々麺」
麻辣で濃厚な胡麻スープに、具は挽肉、モヤシ、高菜。
これは定番の旨さでアリンス。

速攻で麺を平らげ、残った具とスープをご飯にぶっ掛け「タンタン雑炊」も堪能♪
いやあ~、旨かった。
お値打ちのランチでありました。



お腹パンパンで、〆の「重慶杏仁」

重慶茶楼m52

実に美味しい「杏仁豆腐」であります。



★★★
中華街大通り / 飲茶専門店 / 重慶茶楼(じゅうけいさろう) / ランチ履歴

2013年ランチ150回目(64店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
