

博多龍龍軒@長浜

昨夜も大名で大宴会♪

刺し盛り食って、馬刺し食って、地鶏食って・・・・・・
ワイン飲みに行って、焼酎飲みに行って・・・・・・
よく、わかんな~い♪   (ローラ風にお願いします)





ということで、再びバリバリ二日酔いの昼は長浜。
「元祖 長浜ちゃんぽん」の店、「博多龍龍軒 長浜店」へ行った。

博多龍龍軒長浜店m11

ここは、かつて「名代ラーメン亭」があった場所。

「長浜とんこつラーメン」360円とか、「ラーメン+ミニ丼+日替り料理」490円とか、
非常にコスパがよろしいようだ。

今日もあんまり食えそうもないし、初めてのお店なので看板メニュー。
「元祖 長浜ちゃんぽん」490円をお願いした。



待つことしばし。   お盆でチャンポンが運ばれる。

博多龍龍軒長浜店m12

野菜たっぷりで、ボリュームも充分。   ・・・・・・ってか、食えるかなあ? (笑)



これで490円は、お値打ち感が漂うね♪

博多龍龍軒長浜店m14

早速ずずっと行こうとしたが、表面が全部アブラで超・熱々。   こりゃあ、手強いぜ。

慎重に、ふ~ふ~しながら麺をずびり、野菜をぱくり。
うん、ちょっと味濃い目だけど、よろしいんじゃないでしょうか。
しゃきしゃきの野菜をばしばし食うシアワセ、なかなか美味しいよね。

・・・・・・と思って食べ進んでいたが、
何と言うかその、・・・・・・オイリー?、・・・・・・アブラギッシュ?
後半になると、結構キツイね。

体調不良も相まって、最後はしんどかったでアリ・オリ・ハベリ・イマソガリ。
また出直して参ります。   (ぺこり)


コメントの投稿

非公開コメント

行きたいです

お久しぶりです。
長浜のリサーチありがとうございます。名代ラーメンのあとにいいお店ができているようで、行ってみたいです。やっぱりラーメンはこれ位の値段でないと。

○まったけさん

確かに安いお店ですよね。
500円で腹一杯というのは、すごい魅力です。

ただラーメンは好みですので良し悪しは何とも言えませんが、
自分的には「万里」のクリーミーなチャンポンや、
「赤坂十八番」のカレー味の方が好きだなあと思いました。

もっと長く博多に滞在して、がんがんラーメン食べたいです。
まったけさんが羨ましい!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
