

小尾羊@中華街1248

昼は中華街。

北門通りの「金香楼」へ行った・・・・・・んだけど、
「禁煙席希望!」と言ったら、「では、4階へどうぞ」とエレベーターに乗せられた。

ということで、今日のランチは「金香楼」なのか、それとも「小尾羊」なのか? (笑)



本日の「ランチメニュー」。

金香楼m52

今日のお目当ては、「水煮牛肉」♪
「牛肉のサンショウ辛子煮」800円をお願いした。
   


お水が出され、待つことしばし。   お盆で一式が運ばれる。

金香楼m55

メイン、ご飯、コーンスープ。   小皿3つは、タコの唐揚げ、カモ肉、タクアン。
杏仁豆腐も付いて、豪華な見た目よね♪



「水煮牛肉」は、超ボリューミィ♪

金香楼m57

早速、牛肉をぱくりと行くと、これが柔らか~い。
辛さはKD5くらいかな。   まあ、一般向けには充分でしょう。

ただ、お味の方はかなり強烈にクミンが効いている。
だもんで、「山椒辛子煮」というより「カレー煮込み」といった方が適切な気もするね。

もちろん、不味いということではなく、これはこれで一興。
下のモヤシとたっぷりの牛肉で、美味しくご飯を堪能しました。



お腹パンパンで、〆の杏仁豆腐。   あとから熱いお茶も持って来てくれた。

金香楼m62

美味しい杏仁豆腐だね。   ごちそうさまでした。



ところで今日分かったのは、
1階の「金香楼」でも、4階の「小尾羊」でも同じランチメニューがいただけて、
「金香楼」は喫煙可、「小尾羊」は禁煙というオペレーション。
ちなみに会計は4階ではなく、「1階でお願いします」と言われました。

これが続くようであれば、次回からは「小尾羊」オンリーということになりましょうか。



★★+
北門通り / Little lamb / 小尾羊(シャオウェイヤン) / ランチ履歴

2013年ランチ154回目(66店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
