

謝朋酒楼@中華街1249

昼は中華街。   誘いを受けて、関帝廟通りの「謝朋酒楼」へ行った。



店頭の「今週ランチ」メニュー。

謝朋酒楼m41

5種類で、650円~750円。



こちらは、店内で渡された「ランチメニュー」。

謝朋酒楼m42

それまでのメニューと大きく変わっているので、少し前から気になっていたのよね。



それまでのメニューは、こんな感じ。

謝朋酒楼m11

店頭のも店内のも、きれいなカラー写真付きのヤツだった。

このメニュー作成を担当していた人が辞めちゃったという事なのか?
8種類が5種類に減って、麺も無くなってるし、他にも理由があるのかしら?
店内の従業員さんも変わってるみたいけど、結局詳細は不明でありました。

で、注文は今日もいつもの「四川マーボー豆腐」750円。
それと、もう1品は「豚モツの四川風ピリ辛炒め」700円をお願いした。



すぐに、お水。   続いて、ご飯、スープ、小皿。

謝朋酒楼m44

小皿は、ジャガイモ和え。   スープは熱々で、モズクが入って旨かった。
以前は小皿2つでお値打ち感が高かったけど、1皿だけだとやっぱ淋しい気がするね。



待つことしばし。   先に、「豚モツ」

謝朋酒楼m45

予想どおり、豚モツはガツでした。   豚の胃袋よ。



ガツと、シメジ、ピーマン、タケノコ、タマネギの炒め。

謝朋酒楼m46

もう、「見るからに謝朋酒楼」って感じなので、コックさんは変わってない。
それだけは分かりますね。

漬け唐辛子が入って、メニューどおりのピリ辛味。   (KD4)
ガツは、まったく臭みなく、ぷにっと美味しい。
野菜もしゃきしゃき、よい火加減。   相変わらず、レベルの高い炒めだよね。



あとから、「麻婆豆腐」

謝朋酒楼m48

これも変わってない♪



ハードな辛さ。   「麻」と「辣」のバランスの良さ。

謝朋酒楼m49

ランチ値段では中華街トップクラスという評価は、今日も揺るぎませんでした。
ご飯にドワッとぶっ掛けて、ハイパーご飯ススム君を堪能せり。



〆の杏仁豆腐。

謝朋酒楼m51

心地好い口直し。   ごちそうさま。



誰がどう経営しようと、客にとっては美味しさと居心地がよければそれでよい。
こちらのお店の問題点は、やはり灰皿ということだけですね。



お店の禁煙&分煙を願って ★
関帝廟通り / 四川料理 / 謝朋酒楼(しゃほうしゅろう) / ランチ履歴

2013年ランチ155回目(66店目)
今日も、中華街に感謝♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
