スポンサーサイト


四五六菜館別館@中華街1250

昼は中華街。   善隣門前の「四五六菜館別館」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。

四五六菜館別館mb31

同行者は、「京醤牛肉絲(牛肉細切りミソ炒め)」1,000円をチョイス。



しかし、自分はこちらが目に留まってしまった。   「福☆山盛りランチ」♪ (笑)

四五六菜館別館mb32

これって、福山雅治が映画の撮影の中でこちらのお店で食べたのを記念して
って事らしいんだけど、
「福山と山盛り」とか、「福題」とか、「Revolution⇒Ebilution」とか、
よく分かんないオヤジギャグ満載! (笑)

何だか楽しそうなので、ランチA「エビチリチャーハン」1,000円をオーダーしてみた。



まず、お水、ザーサイ、酢キャベツ。   続いて、スープ、お櫃ご飯。

四五六菜館別館mb34

注文する時は気にしてなかったんだけど、
「福☆山盛りランチ」には、ザーサイ、酢キャベツが付かないんだね。
どっちも「少なめ盛り」だ。   「福☆山盛り」にして欲しいなあ~。



先に、「牛肉炒め」

四五六菜館別館mb36

細切りの牛肉が、ホントわんさか。   下は、細切りキュウリ。



牛肉は非常に柔らかく、お味はかなりの甘め。

四五六菜館別館mb38

なんと言うか、北京ダックみたいに薄皮モチに包んで食べたら旨そうよ。
こりゃあ、ビールと合うと思うなあ~♪   (飲まなかったけど!)

同行者はパクパクと食べ始めたが、自分はちょい味見をさせてもらって、あとは我慢。
チャーハンが、ド~ンとやってくるからね。



しか~し・・・・・・、残念ながら、待てど暮らせど来ぬ人よ!
じゃなくて、来ぬエビチャーよ! (笑)
「牛肉炒め」がほとんど無くなろうかというのに、チャーハンが来ない。
テンションが急降下していったのも、仕方ないと言えば仕方ない・・・・・・。



そしてそして・・・・・・、ようやく来ました、「エビチリチャーハン」

四五六菜館別館mb40

さすが1,000円だけあって、充分な量の全チャーハンと全エビチリの合体だね。



芝エビかな♪ (笑)

四五六菜館別館mb41

早速、待望久しい大きなエビちゃんをパクリ。
プリッという食感の中から、ジワッと辛味が拡がる。
チリが、思ったより甘さ控えめで、辛さはキツめ。
多分KD4くらいなんだけど、「牛肉炒め」が甘かっただけに辛さが際だつ感じがした。

チャーハンの方は、ややしっとりめだが好いお味。
どちらも美味しいなあと思った。

ただ、ぱくぱく食べ進んで行くと、正直飽きるね。
全然、味が変わんないんだよね。
こういう時に、スープ、ザーサイ、酢キャベツが超お助けマンになるんだけど、
スープはとっくに飲んじゃったし、ザーサイ、酢キャベツは付いてない。
後半は・・・・・・、つらかった。   (合掌)



なんとか完食して、お腹パンパン。   〆の杏仁豆腐。

四五六菜館別館mb42 四五六菜館別館mb43

今日はコーヒー付かないなあと思って、杏仁豆腐を食べ終え帰ろうとしたら、
「コーヒー如何ですか?」
終始、時間差攻撃にやられました。
まあ、こんな事もあるよね。   次回に期待!



★★
善隣門前 / 上海料理 / 
四五六菜館 別館(しごろくさいかん べっかん) / ランチ履歴

2013年ランチ156回目(66店目)
今日も、中華街に感謝♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
