スポンサーサイト


廣翔記本館@中華街1256

昼は中華街。   今日は「担担麺チャレンジ」をしようと、中華街をうろうろ。
しかし、思ったほど「担担麺ランチ」には出くわさないものだ。

グランドメニューの単品か、もしくは定番のセット物ならいくらでもあるんだろうけど、
グランドメニューじゃコスパが悪くなるし、セット物は食べ過ぎのリスク大。
やっぱり、ランチメニューに出て来るヤツが望ましいよね。

そんな中、上海路で標的を発見♪   フカヒレ料理の「廣翔記本館」へ行った。



本日のランチメニュー。

廣翔記本館n12

黒胡麻、好いね♪と、「黒胡麻担々麺+半炒飯」750円をお願いした。



すぐに、お茶、お箸、紙おしぼり。   待つことしばし、ザーサイと「黒胡麻担々麺」

廣翔記本館n14

オニイサンが、「よく掻き混ぜてお召し上がりください」とアドバイスしてくれる。



真っ黒を想像していたんだけど、違ったね。   見た目、割りと穏やかな感じ。

廣翔記本館n15

トッピン具は、挽肉、白菜、小松菜、モヤシ、ネギ。   てっぺんの黒胡麻が上品ね♪
仰せに従い、グルグル、ががっと、そしてズビッと。   擬音小者じゃ。 (笑)

なかなか美味しいスープだけど、濃厚な感じはあまりしない。
白菜はじめ野菜たっぷりなせいか、さらさらヘルシー系という印象。
辛さはそれなりにあるが(KD4)、万人向けの食べやすさと言えましょう。

麺の茹で加減もよく、速攻で美味しくいただいた。



後から、「半炒飯」

廣翔記本館n18

奥の厨房でジャージャーと音が聞こえていた炒め立て。
量は、お茶碗1杯分以上あるかな。   自分には、なかなかのボリュームだ。

早速いただいてみると、ほどよくパラッと、ほどよくしっとり。
割りと薄味に仕上げられていて、担担スープとよく合った。
白いご飯と違って「担担雑炊」にはしにくいが、これはこれでグ~でしょう。

ただ、・・・・・・食い過ぎ! (笑)



そうは言いつつ、結局は麺もスープも炒飯も完食&完飲して、〆の杏仁豆腐。

廣翔記本館n23

かなり甘さ控えめだけど、美味しかったよ。

しかしなあ、やっぱりボリューム的に「ラーチャー」は良くないなあ。
出来るだけ単品を探さなくっちゃ♪



★★+
上海路 / フカヒレ専門店 / 廣翔記本館(こうしょうき ほんかん) / ランチ履歴

2014年ランチ3回目(3店目)
今日も、中華街に感謝♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

今年も楽しみに拝見させていただきます。

坦々麺と言えば、ワタシはやっぱり重慶なのですが、
細い路地に出来たばかりのころの龍華楼の坦々麺も好きでした。
今は驚くほど味が変わってしまって・・。不思議です。

○ころさん

ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

「龍華楼」の「担担麺」ですが、私はいつも「麻婆麺」ばかりで
調べてみたら1度しか食べてませんでした。
近々挑戦してご報告したいと思います。

それにしても、それほど味が変わるっていうのは
やはりコックさんが変わったということなんでしょうね。
その美味しかったヤツを食べてみたいものです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
