

福楼@中華街1257

昨夜は、野毛で今年の初泥酔!
久しぶりの、超・超・スーパー・ウルトラ二日酔いだ・・・。   (ば~か!)





昼は中華街。   メンタンピンがやっとの状態で、台南小路の「福楼」へ行った。



本日の「福楼ランチ」メニュー。

福楼n11

当然ながら、「担担麺チャレンジ」を兼ねて「タンタンめん」500円。



「うっぷ~」とか云いながらボ~っとしてたら、テーブルにこんなものが。 (笑)

福楼n12

ワンコインでこれだけ付いちゃうって、ホントにすごいコスパよね♪
ちなみに写真は撮ったけど、ご飯は返却しました。



待つことしばし。   「タンタンめん」がやって来た。

福楼n13

予想を裏切る上品で端正なルックス♪   「福楼」らしくないなあ~。 (笑)



トッピン具は、挽肉、小松菜、モヤシ、ネギでした。

福楼n14

早速スープを、ずびずびっ。   うん、やっぱ「福楼」らしい濃い味付け。 (笑)

濃厚っていうのとは違うんだよね。
表現がちょっと難しいが、少しヒリヒリする味の濃さというか、
のどが渇いて水が欲しくなる辛さというか、そういう味。
要するにジャンキーなのよ。   でも、その味がわたしゃ好きなんですけどね。

麺は、中細アルデンテ。
全体をザクザクと掻き回し、ずずっとががっといただいた。
今日は体調がアレなんで辞退したけど、スープをご飯に掛けても旨いはず。
つくづく庶民の味方、立派なコスパだと思います。



「ニーハオ」「口福」「壹路發」には灰皿がないのに、「福楼」だけは灰皿完備。
それだけが残念ね。

あっ、この「担担麺チャレンジ」に限っては、出来るだけ多くの店の「担担麺」
リサーチするという性格上、灰皿ありの店にも決死の覚悟で飛び込んでみます。
でも、もし入って煙かったら、決死の覚悟で・・・・・・出て来ちゃうかも。 (笑)





お店の禁煙&分煙を願って ★
台南小路 / 台湾料理 / 福楼(ふくろう) / ランチ履歴

2014年ランチ4回目(4店目)
今日も、中華街に感謝♪





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
