

獅門酒楼@中華街1258

昼は中華街。   今朝は、最低気温2℃とか。   寒いねえ~。
何か熱々で温まろうと、中山路の「獅門酒楼」へ行った。



今週のランチメニュー。

獅門酒楼n11

なんだ、牡蠣があるじゃない♪   即決で、「牡蠣と春雨の辛し煮」680円。



すぐに、温かいお茶、スープ、ザーサイ。

獅門酒楼n12

久しぶりのポタージュスープ。   いろんな野菜が入ってるみたいで複雑なお味。
身体が温まるし、美味しいね。



待つことしばし。   ご飯と「牡蠣&春雨」が運ばれる。

獅門酒楼n13

土鍋に入って、ジュージュー熱々。   こりゃあ温まれるね♪



粒の揃った牡蠣明神さまが5体。   美味しそうに、鎮座ましまし♪

獅門酒楼n15

早速、牡蠣明神さまをぱくり。
と、舌にはピリ辛、鼻には磯の香りがほわん。
いやあ~、うめ~ぜ。

春雨は、きしめんみたいな板状のヤツ。
野菜もいろいろいるね。   シイタケ、白菜、タケノコ、ピー、赤ピーと来たもんだ。
こちらをご飯によそって頬張ると、見た目以上の結構な辛さ。   (KD5)
食感もバリエーションに富んでるし、何より牡蠣の味が染みて旨い。
こりゃあ、ハイパーご飯ススム君でありまする。

今年も、「獅門酒楼」の大繁盛は間違いないと見た。



すっかり完食して、〆のデザートは「紹興酒ムース」をチョイス。

獅門酒楼n20

たっぷり入った紹興酒で酔っ払ったぜ。   ひっく。   (うそ)



★★★
中山路 / 広東料理 / 獅門酒楼(しもんしゅろう) / ランチ履歴

2014年ランチ5回目(5店目)
今日も、中華街に感謝♪





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
