スポンサーサイト


担担麺ヒストリー その3

その1、その2でアップしたランチ以外にも、
夜に食べてたり、面倒くさくてアップしてなかったりということで、
まだ未掲載の「担担麺」が結構ありました。

もう食べたことも覚えてないヤツもありますが、まあ、それはそれ。 (笑)
一応ビジュアル的なお楽しみということで一覧にしておきます。

この他にも写真を撮らなかったのもあるし、
全部トータルすると100杯くらいは行ってるんでしょうかね。
如何に自分が「汁麺&辛麺好き」とはいえ、それにしても随分食ってますなあ~。





以下の掲載は、やはり「店名五十音順」です。
食した時の感想や★印はありませんが、あしからず。



一品閣 (いっぴんかく)  「タンタン麺
  一品閣m37

好記園 (こうきえん)  「担担麺
  好記園l15

心龍 (しんろん)  「冷し担担麺
  心龍j35

新錦江 (しんきんこう)  「担担麺
  新錦江la26

珍膳美 (ちんぜんび)  「担担麺チャーハン
  珍膳美m15

天香楼 (てんこうろう)  「担担麺半炒飯
  天香楼m20

東北人家 (とうほくじんか)  「冷やし担担麺
  東北人家m19

杜記 (とき)  「担々麺
  杜記ma12

翡翠楼新館 (ひすいろう しんかん)  「担担麺
  翡翠楼新館i12

鳳林 (ほうりん)  「タンタン麺
  鳳林l18

優味彩 (ゆうみさい)  「冷黒担々麺
  優味彩m16

茘香尊酒家 (らいしゃんそんしゅか)  「担担麺
  茘香尊酒家m13

龍華楼本館 (りゅうかろう ほんかん)  「特製担々麺
  龍華楼k17

龍城飯店 (りゅうじょうはんてん)  「担々麺
  龍城飯店k45

龍城飯店 (りゅうじょうはんてん)  「冷し担々麺
  龍城飯店l37



以上、その1~3で約40店舗ありました。
随分いろんな「担担麺」があるもんだと改めて思います。
もちろん写真だけで味が伝わる訳ではありませんが、
お好みの麺や写真の感想とかいただけたらウレシイです。

やる気出て来たので、今年の「担担麺チャレンジ」も頑張りま~す♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待してます

私の過去記録を漁ってみたら、意外に担担麺は食べてなかったです。
これまででせいぜい20店舗くらいでした。

というわけで期待してます。

担担麺については以下のサイトが最大手だと思いますが、
横浜中華街についてはあまり手が回っていないようですね。
こちらのリストに入ってない店あたりから攻めて行くのもおもしろそうです。
http://www.tmcreate.com/so-tasty/tantan/chiiki/index.html

いやあ~

一品閣の泡が気持ち悪いですね。
なんでこんな泡が出るんでしょう。

○本須さん

一覧を作ってテンションが上がりましたので、
力の限り頑張ります。(笑)

最大手のサイトって、凄いのがあるんですねえ。
不勉強で全然知りませんでした。
確かにこの方は中華街はあまり回られてないようですので、
その辺りも考えながら攻めてみたいと思います。

○酔華さん

もうよく覚えていませんが、
気持ち悪いってほどではなかったです。
味もそんなに悪くはなかったような・・・。

No title

連続の担担麺・・・圧巻ですね~e-420

個人的に、東北人家の・・・「東北地方の担担麺」が気になっています。

メニューの写真では普通なので、
もしかしたら普通の担担麺かもしれませんが、
そこまでネーミングされてしまうと、どうも気になって。。。

・・・

お願い致します(笑)!

○ぶるねこさん

私の最近のお気入りの言葉ですが、
「あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている!」

私の身体は、担担麺と麻婆豆腐で出来ています♪ (笑)

「東北地方の担担麺」、了解しました。
近々に攻め落として進ぜましょう♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
