

四五六菜館新館@中華街1260

昼は中華街。   連日の「担担麺チャレンジ」その5♪
関帝廟通りの「四五六菜館新館」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。

四五六菜館新館n12

もちろん、「担々麺+半炒飯」800円をお願いした。



すぐに熱いお茶が出され、待つことしばし。   ラーとチャーが、ほぼ同着。

四五六菜館新館n13

炒飯のボリュームを見て、目が点になった。   全然「半」じゃねえよ! (笑)



「担々麺」のスープがどろっとしてて、如何にも濃厚そうな感じ。

四五六菜館新館n15

トッピン具は挽肉と茹で野菜なんだけど、野菜がキャベツ、ニンジン、モヤシ。
今日も思いました。   いろんな「担担麺」があるもんだ♪

早速スープをずびっと行くと、辛~いというより、塩っぱ~い。
ちょっと塩入れすぎくね? (笑)
濃厚なのは好いんだけど、自分には塩分が多過ぎる気がした。

ともあれ、艶めかしくスープから浮き出た麺にさよならを告げて、
全体をががっと掻きまぜ、麺をずずっと頬張る。

来るねえ~、濃厚なゴマの味と香り。  (しかし、やっぱ塩っぱいなあ)
ただ、キャベツやモヤシの水分が、その塩加減を中和して妙に美味しい。
いやあ~、いろんな「担担麺」があるもんだ♪




こっちは、「半炒飯」ならぬ「全炒飯」

四五六菜館新館n16

さすがに単品よりは少ないんだろうけど、こちらのお茶碗で3杯分くらいはある。
オレ様に、何の恨みがあるんでえ! (笑)

具は、叉焼とエビがごろごろ。   何気にシイタケや鶏肉まで入ってる。
豪華だねえ~♪
炒め具合は、かなりパラパラ、少ししっとり。   上品な仕上がりだ。
レンゲでパクッといただくと、美味しい叉焼がこれでもかと口の中へ。
旨いねえ~♪

たださあ、もう「担々麺」でかなりお腹一杯なのに、こりゃあキビシス。
後半は、かなり持て余して正直しんどかった。



死にもの狂いで完食して、超お腹パンパン。   〆の杏仁豆腐&コーヒー。

四五六菜館新館n20

コーヒーをいただきながら、堅く誓いました。
もうラーチャーでの「担担麺チャレンジ」は絶対止めよう!
夕飯が食えない。 (笑)



★★+
関帝廟通り / 中国上海料理 / 
四五六菜館 新館(しごろくさいかん しんかん) / ランチ履歴

2014年ランチ7回目(7店目)
今日も、中華街に感謝♪



*************************************
【2014年 担担麺チャレンジ】 : 5杯目
【担担麺ヒストリー】
1.ノーマル系(温かい汁麺タイプ) : 34店舗
2.冷やし系 : 14店舗
3.その他アレンジ系 : 5店舗
*************************************





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
