

龍興飯店@中華街1263

昼は中華街。   香港路の「龍興飯店」へ行った。  (最近は食べ放題メインだね)



「週替わりランチ」メニュー。

龍興飯店n11

今週も、担担麺から始めよう♪   ということで、「担々麺+炒飯」650円。
・・・・・・ではなく、「タンタンメン」500円をお願いした。
ラーチャーとメンタンピンが両方あるのは、自分的にはとってもありがたい♪



すぐに、おしぼり、サービス中のアイスウーロン茶。

龍興飯店n12

大きなコップにウーロン茶のサービス。   好いね♪
コップがガラスだったら、もっと好いな。



待つことしばし。   「タンタンメン」が運ばれる。

龍興飯店n13

あまり上品な盛り付けとは言えないが、まあオーソドックスな色目、見た目。



トッピン具は、挽肉、小松菜、刻みネギ。

龍興飯店n14

スープからずびりと行ってみると、辛さほどほど。 (KD4)
甘さもそこそこあって飲みやすい。
ゴマの風味もしっかりあるし、よろしいんじゃないでしょうか。

ぐるぐるっと掻き混ぜて、今度は麺をずずっと。
うん、やわやわ。
アルデンテだったら、もっと好いな。 (笑)

でも、ワンコインだったらこんなもんという気もするし、
何よりテーブルから灰皿が無くなってるのが、超ウレシス♪
灰皿敬遠で1年以上来てなかったけど、また利用させていただきます。



★★
香港路 / 中華料理 / 龍興飯店(りゅうこうはんてん) / ランチ履歴

2014年ランチ10回目(10店目)
今日も、中華街に感謝♪



*************************************
【2014年 担担麺チャレンジ】 : 7杯目
【担担麺ヒストリー】
1.ノーマル系(温かい汁麺タイプ) : 36店舗
2.冷やし系 : 14店舗
3.その他アレンジ系 : 5店舗
*************************************





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
