スポンサーサイト


重慶飯店別館@中華街1264

昼は中華街。   お客人を連れて、長安道の「重慶飯店別館」へ行った。



今週の「満足・満腹ランチ」メニュー。

------------------------------------------------------------
①海鮮入り茶碗蒸し 辛しソースかけ
②牛バラのカレー煮込み
③魚と野菜の辛味土鍋料理
④エビの巻き揚げ
⑤豚しゃぶの麻辣ソースかけ
⑥大根と野菜の味噌あんかけ
⑦ハチノス入り辛味粥
⑧本家のマーボ豆腐

本日のスープ:鶏肉とエノキのとろみスープ
------------------------------------------------------------

今日は、3人で3品。
「海鮮入り茶碗蒸し」「牛バラのカレー煮込み」「エビの巻き揚げ」
各980円をお願いした。



まず、温かいおしぼりとお茶。   続いて、ザーサイ、丼スープ、お櫃ご飯。
諸事情により、写真なし。  (すんません)



待つことしばし。   まず、「海鮮茶碗蒸し」が運ばれる。

重慶飯店別館n11

大皿に平たい茶碗蒸しが如何にも中華風なんだけど、なんかプリンとカラメルみたい♪



スプーンで小皿に取り分けてみると、中からエビ、ミニホタテ、白身魚などがごろごろ。

重慶飯店別館n13

で、早速いただいてみると、これがカッライ!
このカラメルソース、めっちゃ辛いやんけ! (笑)
いやあ~、驚いた。

人は見かけに寄らぬもの、料理も見かけに寄らぬもの。   ですね。
でも、卵も具材も好い出汁が効いて、とっても美味しい。
ビジュアルと美味しさと辛さが、なんともミスマッチな一品でありました。



続いては、「牛バラカレー」

重慶飯店別館n14

こちらも、ボリューミィな牛バラがごろんごろんと入っている。



牛バラだけでなく、青菜の下にはレンコン、ニンジン、タマネギが見え隠れ。

重慶飯店別館n16

こちらも取り分けていただいてみると、まず、・・・辛い。   KD5はある感じ。
だけど、コクがあって美味しいルーだね。
野菜の甘みが、しっかり出てるからかな。   味にきちんと甘みと深みもある。

主役の牛バラはといえば、でかい。   でも、柔らかい。
特に脂身や白いぷにぷにの部分が口に入ると、そりゃあ、もうアナタ♪
山のアナアナアナ、アナタもう寝ましょうよ。  ってなもんだ。  古いね、どうも (笑)



トリは、「巻き揚げ」♪

重慶飯店別館n17

大きな「巻き揚げ」が6個と、スイートチリのソース。



ビジュアル的には、断面がさつま揚げみたい。   いろいろ入って、とっても旨そう♪

重慶飯店別館n19

早速チリを掛けてパクッと・・・・・・、辛い!   なんじゃ、こりゃあ~!
スイートチリが、激辛でした。 (笑)

いやあ、失敗失敗。   チリ掛けすぎだよね。
チリを除け、あまり掛かってない部分を味わってみると、周りがカリッ、中がフワッ。
そしてエビだけでなく、肉やら野菜やらいろんな刻み具材が、俺も居るぞ~な感じ。
メニューは「エビの巻き揚げ」になってるけど、「五目の・・・」といった方が適確かもね。

3品とも全部美味しくいただいて、ご飯ススミ過ぎ。 (笑)



超・お腹パンパンで、今日の〆は「紫イモの杏仁プリン」ですって♪

重慶飯店別館n21

ほのかな紫色を口の中に放り込むと、
杏仁豆腐とはまた違ったサツマイモのざらつき感が心地よい。
全体の甘さを抑えつつ、紫イモの甘みを前面に出した上品なデザートでありました。



★★★
長安道 / 四川料理 / 
重慶飯店別館(じゅうけいはんてん べっかん) / ランチ履歴

2014年ランチ11回目(11店目)
今日も、中華街に感謝♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
