スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七福@中華街1275

昼は中華街。   今日も「担担麺」を探して、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
未食の店を優先して探しているので、簡単には見つからなくなって来た。

グランドメニューの単品だったらまだ幾らでもあるんだけど、
単品は平日ランチのコスパという点では一番ロープライオリティ。
できれば日替わり・週替わりのランチかセットメニューで先にやっつけたいものだ。

そんな事を思いながら歩いていて、最近よく目に付くのは「食べ放題」系のお店。
こんなチャレンジでも無ければその手の店は絶対行かないので、
逆によいチャンス(笑)と捉えて片っ端しから行ってみましょうかね。



ということで、今日は中山路の「七福」へ行った。
こちらは昨年の秋に「福亭」がリニューアルオープンした「食べ放題」メインのお店。
初めて入ってみることに。



本日の「タイムサービスランチ」メニュー。

七福n11

ランチとして「タンタン麺」650円が出てるのよね。   ありがたいこってす♪

ちなみにだが、1階は4人席が6卓。
うち自分を含めて5卓が埋まっていて、食べ放題の客は3卓で計8人。
食べ放題1人2480円なので、8人で650円のランチ客30人分だ。

今日も思ったが、平日のランチタイムでこれだけ入ってくれれば
「食べ放題」メインの方が儲かるんじゃないかしら。
改めてそんな気がしました。



ティーカップでお茶が出され、待つことしばし。
「タンタン麺」には何も付かないのかと心細くなったところへ、ミニサラダとザーサイ。

七福n13

サラダはもちろん大したものではないが、ザーサイは甘くて食べやすかった。
これで小ご飯でも付けば、もう言うことはない。



と思っていると、そこへ「タンタン麺」。   ご飯と杏仁豆腐もやって来たぜ♪

七福n14

トッピン具は、青菜、刻みネギ。   挽肉そぼろがいないのは、ちょっと悲しい。



と思ったが、・・・・・・レンゲでさらってみたら底の方にしっかりいました。  (失礼、失礼)

七福n15

まず、スープをずびりと行ってみると、甘過ぎず、辛過ぎず、ピリリとKD4。
そして、薄過ぎず、濃過ぎず、普通に飲みやすい。  (最近こればっか)

ただ、麺が「博多ラーメン」みたいな極細で、食べるそばからのびて行く。
だもんで、速攻で麺だけを先にやっつけた。
「担担麺」に極細麺は、あんまり合わないと思うなあ~。 (笑)

麺を平らげた後はご飯を投入して、お約束の「担担雑炊」
やっぱ、「担担麺」のお供は炒飯より白飯よね♪



お腹パンパンで、〆の杏仁豆腐。

七福n20

コンビニプリンの容器に1/3ほどの超・少量。   自家製だろうか?
味は悪くなかったですよ。

極細麺はちょっとアレだけど、650円でこれだけいただければ充分。
オネエサンもとっても感じ好かったし、悪くないランチでした。



★★
中山路 / 中華料理 / 七福(しちふく) / ランチ履歴

2014年ランチ22回目(20店目)
今日も、中華街に感謝♪



*************************************
【2014年 担担麺チャレンジ】 : 15杯目
【担担麺ヒストリー】
1.ノーマル系(温かい汁麺タイプ) : 44店舗
2.冷やし系 : 14店舗
3.その他アレンジ系 : 5店舗
*************************************




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。