

四五六菜館別館@中華街1282

昼は中華街。   四五六好きの同行者と、善隣門前の「四五六菜館別館」へ行った。



本日の「サービスランチ」メニュー。

四五六菜館別館na11

いつもの「麻婆豆腐」700円はすぐ決まったが、もう一品が決まらない。
しばし悩んで、「豚細切り肉のあんかけカタヤキソバ」800円をお願いした。
ヤキソバをおかずに、ご飯を食べるのだ! (笑)



すぐに、お水、ザーサイ、酢キャベツ、スープ、お櫃ご飯。   早っ!

四五六菜館別館na12

スープや付け合わせがたっぷりって、とってもウレシす♪



待たずに、「麻婆豆腐」

四五六菜館別館na13

注文してから1分経ってないよ。   早すぎ!



さらに30秒で、「カタヤキソバ」。   これまた、早っ! (笑)

四五六菜館別館na15

ランチだから多少の作り置きは仕方ないけど、あんまり早いのも興をそぐ気が・・・。



「麻婆豆腐」は、辛くして攻撃を忘れたので心配したが、結構辛かった。 (KD5)

四五六菜館別館na14

お味はいつもの安定した甘さ・辛さ・旨さ。   しかも、ボリューミィ。
これくらい辛かったら、特段辛くしてとリクエストしなくても好いかな。
いつも美味しい「麻婆豆腐」でありまする。



問題は、「ヤキソバ」だ。   はっきり言って、2人前? (笑)

四五六菜館別館na17

ヤキソバとあるが、蒸し麺を焼いたものではなく、あらかじめ揚げてあるタイプ。
太麺なので、さらにボリューム感が漂う。
餡は、キャベツ、モヤシ、ニンジンなどの野菜に細切りの豚肉が入ったもの。
お酢をたっぷり掛けていただいたが、餡がとろっと甘くて美味しい。

それにしても、まあこちらのランチのボリュームは凄いね。
自分は同行者がいる時しか来ないが、
ここで1人ランチをしている人を見ると、ホント尊敬しちゃいます♪



なんとかかんとか完食。   お腹パンパンで、〆の杏仁豆腐&コーヒー。

四五六菜館別館na18

今日は、問答無用でコーヒーサービス。   杏仁と同時に出てくるとありがたいね。

なお、こちら「別館」には「担担麺」は無い模様。
「本館」「別館」「新館」を食べ比べるという野望は、灰燼に帰したのであった。 (笑)



★★+
善隣門前 / 上海料理 / 
四五六菜館 別館(しごろくさいかん べっかん) / ランチ履歴

2014年ランチ29回目(26店目)
今日も、中華街に感謝♪





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
