

杜記@中華街1286

昼は中華街。   今日は、辛い辛いの日。   台南小路の「杜記」へ行った♪



今週の「ランチメニュー」。

杜記na61

今日は、超久々にpiyos-Kの杜記三大大好きメニュー
「泡椒魚片(白身魚の四川風炒め)」630円をお願いした。

ちなみに「マイ三大大好き」は、「口水鶏」「水煮魚」「泡椒魚片」
「泡椒魚片」は随分食べてないなあと思って、ランチ履歴を見たら2012年7月以来。
最後にメニューで見かけたのでも、2012年10月だ。   随分と経ってるのね。
まあ、こうして再会できるのはウレシイこってす♪



いつもの絵ヅラ。

杜記na62

今日も、別館漬けはキャベツ。   +漬け唐辛子♪   しっかり辛い! (KD6)



待つことしばし。   ご飯と「泡椒魚片」がやって来た。

杜記na63

た~っぷりの白身魚。   お相手は、キュウリ、キクラゲ、ネギ、ニンニクの芽。



赤いのは漬け唐辛子、白い粒々はニンニクちゃん。   妖しい光を放っております♪

杜記na64

早速大きな白身をパクッと頬張ると、辛さよりも、まずニンニク!
予想どおり、ハイパーニンニキ~でありまする。
そして辛さもすぐに、がっとKD6。   しかも塩辛さも半端ない。
まったく、ジャンキ~な味ですぜ。

熱々で辛々のジャンキ~を頬張れば、お約束でタオルハンカチ1枚戦死。
ご飯もあっと言う間に蒸発しました。

あ~、旨かった。
このメニューは、もっと定期的に頻繁に登場させて欲しいと、切に願います。
ねえ、杜記さん♪



★★★
台南小路 / 手打ち中華麺・刀削麺 / 杜記(とき) / ランチ履歴

2014年ランチ33回目(29店目)
今日も、中華街に感謝♪





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
