

景徳鎮本店@中華街1288

昼は中華街。

「京華楼市場通り店」は、今日もやってない。
ってか、店内で工事が始まっちゃった。   週末に再オープンって感じでしょうか。

ということで、今日も並びのお店。   市場通りの「景徳鎮本店」へ行った。



今週の「ランチメニュー」。

景徳鎮本店n11

どれも美味しそうだよね。



しかし、今日はこっち。   「担担麺チャレンジ」♪

景徳鎮本店n01

「タンタン麺(肉絲担々麺)」850円をお願いした。
ビジュアルが、先週いただいた「福盛楼」のに似てるかな?



お茶が出され、ぱらぱらとグランドメニューを見ていたら・・・・・・、あれ?

景徳鎮本店n03

「四川担々麺(正宗担々麺)」850円。   おっと、税抜き。   892円だ。 (笑)



こんなのも。

景徳鎮本店n02

「タンタン冷麺(担々冷麺)」1200円。   これは、1260円だね。
ということで、この店のチャレンジは1回じゃ済まない事が分かってしまった・・・・・・。



待つことしばし。   やがて、「タンタン麺」到着。

景徳鎮本店n12

写真だと絹サヤになってるトッピン具が、ブロッコリー。   これは今日だけ、かな?



メインの具材は、細切りの豚肉とザーサイ、タケノコ。

景徳鎮本店n13

やはり、「福盛楼」「肉絲担々麺」とナス二つだ。  (ウリだろ!)
「福満園」「景徳鎮」は元々姉妹店らしいけど、こんな共通点も面白いね。

早速、スープをずびっと行ってみると、味は濃厚だがそんなに辛くない。  (KD4)
ちょっと酸味を感じたり、ゴマ味だけではない深みのある美味しいスープ。
麺は、中細ストレート。   茹で加減よし。
具もボリューミィだし、ずっぱずっぱと美味しくいただけた。



さくっと平らげたところへ杏仁豆腐。

景徳鎮本店n18

単品だし何も付かないと思っていたが、意外な展開。
ランチタイムだけのサービスか。
席が結構空いていたので、今日だけの「また来てね攻撃」か。
そのあたりは不明だが、何にしてもあり難いこってす♪

平日ランチで麺一杯892円というのはコスパ的にはアレなんだけど、
でもまあ、美味しい「担担麺」でありました。



★★+
市場通り / 四川料理 / 
景徳鎮本店(けいとくちん ほんてん) / ランチ履歴

2014年ランチ35回目(30店目)
今日も、中華街に感謝♪



*************************************
【2014年 担担麺チャレンジ】 : 20杯目
【担担麺ヒストリー】
1.ノーマル系(温かい汁麺タイプ) : 49店舗
2.冷やし系 : 14店舗
3.その他アレンジ系 : 5店舗
*************************************





コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

先の週末に私もここの四川担担麺を見つけて気になってました。

前の担担麺からの差し替えかと思っていたのですが、
両方出しているんですね。

○本須さん

さすがによくご存知なんですね。

私は店頭のディスプレイを見て「担々麺」があるのを確認して入っただけで、
2種類あるとか、この時期でも「担々冷麺」が食べられるとか、
全然知りませんでした。

でも、見ちゃうと普通の「担担麺」の方も食べたくなります。
近いうちに再訪でしょうか。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
