

揚州茶楼@中華街1302

昼は中華街。   大通りから中山路を覘くと、「揚州茶楼」がやってるじゃん♪



本日の「サービスランチ」メニュー。

揚州茶楼n11

今日は、「チャーシューメン+五目チャーハン」をお願いした。
価格は以前と変わらず、680円。   これからどうするのか検討するのかも?

ちなみに、メニューの上半分は先月までの「揚州飯店本店」バージョンだね。
下の「お客様感謝サービスセット」は、期間限定っぽいかな。
半年ぶりの営業再開を祝して頑張っているのかも知れません。
なんにしてもウレシイこってす♪



すぐに、お茶。   続いて、小皿で付け合わせ。

揚州茶楼n14

焼売、大根の酢漬け、ザーサイの3点は、以前と同じ定番ラインナップ。
今日は、じゃこの佃煮ものっている。



先に、五目チャーハン。

揚州茶楼n16

具は、刻み叉焼とグリンピ。   五目じゃないな。 (笑)

炒め加減は、相変わらずのパラッパラ。   叉焼も美味しいよ♪
このチャーハンも「揚州飯店本店」仕様。
もっと言えば、「揚州飯店別館」仕様といえる。   時の流れを感じますね。



待つことしばし。   「チャーシューメン」到着。

揚州茶楼n18

たっぷりの小松菜と刻みネギがヘルシーな感じ。



それなりの大きさの叉焼が5枚。   充分な肉量ですね♪

揚州茶楼n19

透明感のあるスープを、早速ずびり。
いやあ~、ほっこりな醤油味。   こちらのこの味、好きなんだよね~♪
一口、一口、また一口。   あっと言う間に、随分飲んじゃった。

麺の茹で加減も無問題。
叉焼と小松菜を相方に、ずっぱずっぱといただいた。   旨し!



すっかり完食&完飲して、〆の揚州杏仁

揚州茶楼n23

「揚州飯店本店」の皆さんが「揚州茶楼」に戻って来ての営業再開。
今後の店名がどうなるとかは分かりませんが、是非頑張って欲しいと思います。
期待大!



★★★
中山路 / 上海料理 / 揚州茶楼(ようしゅうちゃろう) / ランチ履歴

2014年ランチ49回目(41店目)
今日も、中華街に感謝♪





コメントの投稿

非公開コメント

サービスセット

お客様感謝サービスセットですが、
これは土日ランチのメニューとして出ていたものだと思います。
手元の記録では2013年3月頃には出てました。

○本須さん

ご教授ありがとうございます。
そうすると、土日専用メニューを平日に持って来たって事ですね。

結構これを頼んでるお客さんもいて、
エビチリがなかなか好さ気なサイドディッシュだったので
お得感がありました。

頑張って欲しいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
