

口福@中華街1303

昨夜は、東神奈川でほろ酔い♪

引越し前は毎週のように野毛で飲んでいたが、最近は結構ご無沙汰。
代わりに東神奈川で飲むことが多い。
東神奈川は店の数は野毛よりずっと少ないが、なかなか好い店が多いと思う。

駅前の高層ビルには、「立呑み龍馬」「じゆうな丘」「鳥清」と立ち飲みが3軒。

居酒屋のお気に入りは、「根岸家」「とりよし」「ふくふく亭」などなど。
どちらのお店も素敵なおかあさん方が好印象の接客。
そして、美味しくてリーズナブル。
まだまだ他にもありそうなので、当分は開拓行脚が続くと思います。





そんな訳で・・・・・・、ど~んと二日酔いの・・・・・・、昼は中華街。 (笑)
メンタンピンを求めて、久しぶりに関帝廟通りの「口福」へ。



今週の「口福ランチ」メニュー。

口福n11

今日は、「ネギめん+ショーロンボウ」630円をお願いした。
ちなみに、こちらは価格改定は当分しないそうだ。   頑張るんだねえ~♪



お水とザーサイが出され、待つことしばし。   グランドメニューをぱらぱら。

口福n01

「タンタン麺」は、950円。



こんなのもあった。   「焼きタンタン麺」1050円。

口福n02

ぼちぼち日記を止めようとおもっているのに、どんどん宿題が増えて行く。 (笑)



ほどなく、「ネギめん」とご飯がやって来た。

口福n15

ご飯の方は、丁重に辞退、返却。



このジャンキーな見た目が、・・・・・・好き♪

口福n17

早速、スープをずびり。
甘辛~く、濃~い醤油味。
ネギチャをががっと掻き混ぜるとピリピリが増して、さらにグッド。  (KD4)
二日酔いの胃に、とっても心地よいわ。

麺は中細ストレート。
茹で加減無問題。
ネギと叉焼を噛み締めながら、ずっぱずっぱといただいた。



あとから、小籠包

口福n21

慎重に1個目をつまんだが、キャベツと引っ付いていて、あっさり破損。

だもんで、まずはキャベツごとテーブルの小皿に退避。
そして、1個をキャベツごとレンゲにのせ、慎重にキャベツを剥がすと、バッチグリコ♪
残りの2個は、汁ごと美味しくいただけました。  (うふふ)



★★+
関帝廟通り / 台湾料理 / 口福(こうふく) / ランチ履歴

2014年ランチ50回目(42店目)
今日も、中華街に感謝♪





コメントの投稿

非公開コメント

口福って

口福は伊勢佐木町モールにもありますね。
同じですかね?
杜記もありますけどね。

○socitonさん

イセザキモールの「口福館」が同系列かどうかは
確認したことが無いので分かりません。

「杜記 海鮮火鍋菜館」の方は、以前は同じ系列のお店でしたが
今はまったく別経営だそうです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
