

日昇酒家@中華街1304

昼は中華街。   同行者に誘われて、西門通りの「日昇酒家」へ行った。

こちらは、灰皿完備のお店なんで自分的にはアレですが、
担担麺チャレンジにもなるし、まあいっかということで。



「今週のランチ」メニュー。

日昇酒家n11

ランチ価格は、3月以前と変わらず680円。
おまけに「鶏肉とじゃが芋丼」なんてワンコインメニューも出来ている。
頑張るねえ~♪

同行者は、「豚肉と長ねぎ炒め刀削麺+半炒飯」
自分は「タンタン刀削麺」のつもりだったんだけど、メニューを見てたら君子豹変。
結局、「トマトの玉子炒め刀削麺+半炒飯」各680円をお願いした。

う~ん、しかしこれじゃ担担麺チャレンジにゃならんなあ~。
・・・・・・、刀削麺チャレンジってことにするか。 (笑)



まず、お水、おしぼり、お箸。   続いて、ザーサイとランチタイムサービスのメロン。
ランチにメロンを付けちゃうなんて、経営母体が八百屋さんの店ならではですな♪
(対面の「日昇商店」がやってるお店です)



待つことしばし。   先に「半炒飯」

日昇酒家n14

おっと、キムチ炒飯ですぜ。
早速いただいてみると、これが何気に旨かった♪

炒め立てで、しっとり系。
ほどよい辛さと酸味が、とても美味しい。
そんなにお腹が減ってなかったんで、炒飯は残そうと思ってたのにパクパク。
あっという間に完食しちゃったよ。 (笑)



そこへ、「トマ玉刀削麺」♪

日昇酒家n15

何となく、スープに刻みトマトが浮いてる「金華園」「トマトタンメン」みたいなのを
想像してたんだけど、全然違った。



ちなみに「金華園」「トマトタンメン」は、こんな感じ。

金華園m18

トマト味のスープが、とっても美味しいのよ♪



一方こちらは、グが大きい♪   (古いなあ~)

日昇酒家n17

大きく切ったトマトと玉子のとろみ餡炒めが、麺にぼんっと載ってるんだね。
彩りに、キクラゲ、ター菜、タケノコなんかも。
ビジュアルは、なかなかいい感じよね♪

ただ、具と麺を一緒に啜り込むって感じではないので、
玉子ぱくぱく、麺を1本、トマトぱくぱく、麺を1本・・・・・・と、いただきました。

スープは濃い目の醤油ベース。
トマト味だったら嬉しかったんだけど、そうではなかった。



同行者の、「豚肉長ねぎ刀削麺」

日昇酒家n19

自分のとは、トッピン具が違うだけなのかな。



豚バラと長ネギの炒めが、ボリューミィで美味しそう♪

日昇酒家n20

ちょろっと味見させてもらったが、オイリーなネギが美味リー♪  (ば~か)



キム炒を完食しちゃったせいで、お腹パンパン。   〆の杏仁豆腐 with メロン♪

日昇酒家n21

いつも思うけど、煙くさえなければチョコチョコ通いたい好いお店。



お店の禁煙&分煙を願って ★
西門通り / 西安刀削麺 / 日昇酒家(にっしょうしゅか) / ランチ履歴

2014年ランチ51回目(43店目)
今日も、中華街に感謝♪



すぐにコンプリート出来そうだし、「刀削麺チャレンジ」もやっつけておきましょうかね。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
