

白楽天@中華街1307

デジカメなしでは、どうもならん。
しかし、酒をやめる気がない自分としては、また失くすんだろうなあ・・・・・・。

そんなことを思って、amazonで目に付いた安いヤツを確かめもせず買ってみた。
そしたらこれが・・・・・・、超の付くチープさ。  (がっくし!)
「安物買いの銭失い」を、地で行ってしまいましたとさ。 (笑)

だもんで、当分はピンボケランチ日記が続きます。
ご容赦、ご容赦。





昼は中華街。   同行者が「これを食べてみたい」とのたまう。

白楽天n01

「カレーライス」540円。
「特製ビーフキーマカレー」だってさ。   確かに、旨そうだ♪



ということで、今日は大通りの「白楽天」へ行った。
こちらは、広東料理の老舗、大箱。
平日ランチとかは一切やってないので、普段の自分には疎遠なお店。

2人ともカレーってのはアレなんで、自分は麺にした。

「スーラータン麺」972円。



1階の店内は、すべて円卓。   まず、お茶、お箸、おしぼりが出される。

白楽天n11

数組のお客さんは、みなゆったり風。   カレーを注文してる人はいなかった。 (笑)



待つことしばし。   先に「スーラータン麺」

白楽天n12

具もたっぷり、辣油もたっぷり。   さすが重厚な感じの一杯♪



叉焼、豆腐、卵、シイタケ。   ピーに赤ピー。   ぎょうさん、いてまっせ♪

白楽天n15

まずは、レンゲで餡をずびり。
熱いね~。   濃いね~。   辛いね~。 (KD6)

麺を探ってみると、中細麺の塊りが下からどわっと。
麺のボリュームもなかなかですな。
のびない内にと、ずっぱずっぱいただいた。

辛さもコクも充分な麺だけど、自分の好みとしては少し酸味と甘みがもの足りない。
甘みはあきらめざるを得ないが、酸味はテーブルのお酢を投入してフォロー。
美味しく完食&完飲いたしました。



同行者の「カレーライス」

白楽天n16

挽肉たっぷりの「キーマカレー」だね。



キーマは、挽肉、ニンジン、タマネギ。   見た感じも上品で美味しそう。

白楽天n18

一口味見をさせてもらったが、ルーもキーマもかなりの甘口。
お子ちゃまでもお年寄りでも全然大丈夫な味付けですな。

ぱくぱくと食べ始める同行者。   あっという間に完食。
そして曰く、「全然足りない。 もう一杯、食べたい。」

そうだよね~。
かなり少なめだもんね。
帰りにコンビニでも寄って、菓子パンかカップヌードルでもどうぞ♪ (笑)



まあ、箸袋にもあるように「高級中華料理店」ですから。
500円で満足しようってのは無理がある。
どうしたって、こんなもんだよね。



★★
中華街大通り / 広東料理 / 白楽天(はくらくてん) / ランチ履歴

2014年ランチ54回目(45店目)
今日も、中華街に感謝♪





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
