

未食の担担麺

2014年のランチテーマに掲げた「担担麺チャレンジ」



昨日4/16現在で、今年32店舗
過去の累計だと、「冷し担担麺」とかを含めて全部で64店舗

それじゃあ、あと何店くらい残っているのか?
気になったんで、数えてみた。



まず、四川料理店はおそらく何処もあるでしょう。

それから、食べ放題系のお店も多分品揃えしてると思う。
「食べ放題」をやらかす気はさらさらないけど、
普通のランチもやってる店では食すチャンスがあるんじゃないかしら。

その他は、今までにランチメニューやグランドメニューで見た覚えがあるお店。
(多分に記憶があいまいなので、間違いが結構あるかも。)

もちろん、それ以外の店には「担担麺」が無いということではなく、
未確認だったり記憶が無かったり。



で、挙げてみたのが下の一覧。   約40店舗強あった。
ということは、未確認とかを足して残り50~60くらいはあるのかなあ~?
中華街全体の数としては、110~120ってとこでしょうか。



・・・・・・結構大変ですな。
1350回では卒業できないね? (笑)





【四川料理店】
--------------------
■ 景徳鎮新館
■ 謝朋酒楼
重慶飯店別館   「担々麺」  2014.04.25(金)
■ 福満園新館
福満園別館   「肉絲担々麺(タンタンメン)」  2014.05.20(火)


【食べ放題系】
--------------------
■ 永福楼
■ 客満堂二番館
■ 客満堂三番館
■ 金龍飯店
■ 招福門

■ 鵬天閣
■ 鵬天閣新館
■ 萬福大飯店
■ 龍海飯店
■ 龍江飯店

■ 龍翔記
■ 龍盛飯店
■ 老北京

【その他】
--------------------
■ 愛香楼
■ 一八家
■ 一楽
■ 永華楼
■ 王朝

■ 華都飯店
■ 錦臨門
■ 景珍楼
■ 廣翔記新館
■ 口福

■ 三国志新館
■ 秀味園
■ 翠香園
■ 酔楼別館
清香園   「タンタン麺セット」 2014.04.30(水)


■ 大連餃子基地
■ ニーハオ
■ 梅淋閣
■ 好々亭
福龍酒家   「汁なし担々麺」  2014.04.18(金)

■ 龍華楼新館
■ 龍仙本店
■ 龍仙市場館
■ 王鼎記






コメントの投稿

非公開コメント

担担麺

表記の仕方が気になります。
坦坦
担担
タンタン
3種類あるようですが、その統計をとってみませんか?

○酔華さん

以前にもお返事しましたが、
「坦坦」は「担担」の誤表記ですので、統計など意味ないと思います。

それに、同じ店でもメニューを書く従業員によって
使う字や書き方が変わってしまうので、
それも如何なものかと。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
