

福満園本店@中華街1309

昼は中華街。   2年ぶりに、北門通りの「福満園本店」へ行った。
こちらは灰皿完備のお店なんだけど、今日は「担担麺チャレンジ」ということで。



本日の「ランチメニュー」。

福満園本店n11

単品料理+ご飯系は、税込みでオール650円♪   3月以前と変わりなし。
4月以降、864円とか、972円とかいう数字をよく見かけるようになったせいか、
めっちゃ安く感じるね♪
ラインナップも素敵。   「海老の麻婆ソース」なんてのも、興味が湧きますなあ。



しかし、今日はもちろんこちら。

福満園本店n12

「タンタンメン」800円をお願いした。



お水が出され、待つこと20分。   ようやくと「タンタンメン」到着。

福満園本店n13

こちらはホント出てくるのが遅いね。   「新館」「別館」と比べると雲泥の差。
どの従業員も客の様子を全然気にしないってのが大きいのかな。



「福満園」グループ共通の独特なトッピン具。

福満園本店n14

細切りの豚肉、タケノコ、絹さや。   「肉絲担担麺」と表示してる系列店もある。

早速スープをずびりと行くと、辛さ充分(KD5)、濃厚さ充分。   熱々で、グ~。
このレベルは、さすが四川料理店という感じ。
中細麺の茹で加減もよし。   胡麻の風味が麺によく絡んで食欲をそそる。
ずっぱずっぱと速攻で平らげた。

白いご飯が付けばもっと好いが、まあ自分の量的にはこんなもんでしょう。
ただ、こちらのお店ではフロアにお櫃が備えてあって、
「ランチのご飯おかわりはセルフでどうぞ」ってシステムなもんで、
テーブルの小皿でご飯を失敬したい誘惑には駆られるね。 (笑)



さくっと完食して、〆の杏仁豆腐。

福満園本店n18

煙いお店なので、速攻で退散。   変わってないなあと実感しました。



お店の禁煙&分煙を願って ★
北門通り / 四川・福建料理 / 
福満園本店(ふくまんえん ほんてん) / ランチ履歴

2014年ランチ56回目(46店目)
今日も、中華街に感謝♪



*************************************
【2014年 担担麺チャレンジ】 : 32杯目
【担担麺ヒストリー】
1.ノーマル系(温かい汁麺タイプ) : 58店舗
2.冷やし系 : 14店舗
3.その他アレンジ系 : 5店舗
*************************************





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
