スポンサーサイト


引退します (卒業かな?)

自分の中では、かなりきびしくマンネリ化してしまった「中華街ランチ」
そのマンネリを打破すべく、
今年は「担担麺チャレンジ」「刀削麺チャレンジ」に励んでおりまする。



「担担麺チャレンジ」は、1月から4月ですでに34回
「刀削麺チャレンジ」は、全8回中5回を終了しました。



本来はペースをさらに上げて、チャレンジに邁進すべきところですが、
実はあんまりモチベーション、テンションが上がって行きません。
逆に結構チャレンジが重荷になって、モチベーションが下がって来ました。



理由としては、あんまり美味しくなさそうなお店(失礼)にわざわざ行って、
高いお金で単品の「担担麺」を注文する気が起きないってのがあります。

950円とかの「担担麺」はよくありますが、税込みだと1000円超えちゃうし、
それで不味いと正直ガッカリだよね。
そういうのが予想されるお店に、全然足が向かんのよ。

あと、間接的な理由としては「消費税対応+便乗値上げ」で、
4月になって何処もすごく高くなった気がすることもありますね。

さらにもう一つ。
今月、デジカメを失くしたこと。
自業自得ですが、これはデカイなあ~。 (笑)



そんなこんなで、モチベーションが上がらない「ランチ日記」
ずっと続けるのはやはり無理そうなので、
一応1333回で区切りを付けて打ち止めにしようと思います。



ということで、ラスト20回!
頑張るからねえ~♪

お~、テンション上がったぜ。 (笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

増税

消費税増税ですが、特に単品の麺飯類が
軒並み1段階高く感じられるようになりました。
麺飯類が税込みで1000円越えると心理的にきついですね。
こういう品でハズレが出るとがっくりきます。
煙害に遭遇した場合も同様ですが。

私も今月に入って外食する気力が少し落ちてきてます。


それにしても、とうとうご卒業ですか。
今後もできたら、おもしろそうなものに遭遇した際には
ぽろっと書いていただけるとうれしいです。
普段行けない平日ランチの生の実食情報が得られるこちらは
私にとっては貴重な情報源でした。

チャレンジ

私も「食べ放題店のランチ」にチャレンジしましたが、
あえなく3回でダウン。
こういうのは雑誌などに任せて、
我々は安くて美味しいランチを食べに行く方が無難ですよね。

今後はさらなる増税が予定されています。
お互いに外食の機会は減るでしょうけど、
そんな中でも、「安くて美味しい店」、「お客に優しい店」など、
たまにアップしていただけるとありがたいですね。

No title

素直な気持ちは・・・寂しいですe-263

でも・・・でも、諸事情ご察し致します。

私も、現在チャレンジ中ですが、いくらトマトを見つけても、
千円超えだと、やはり躊躇してしまいます。

更には、もし煙かったら・・・と考えると、テンションが上がらず、
結局好きなお店へ行ってしまいます。
そうすると、数店舗で事が成されてしまうので、
ブログが全く成立せず、更新率が下がる・・・という結果になっております。。。

私の場合は、根が面倒臭がり・・・というコトもありますが(笑)!

引退されても、”会長”のように、たまに出社・・・
いえ・・・アップして下さると、嬉しいですe-420

○本須さん

ありがとうございます。

どちらかと言えば、私は
自爆的な「中華街デフレ」を憂いていた口ですので、
激安な600円ランチが便乗値上げで648円になっても
OKOKだろうと思っていたのですが、

1000円クラスの料理の便乗値上げはとってもキツイと
改めて思い知らされています。
つくづく貧乏人ですね。 (笑)

先のことは分かりませんが、
中華街をウロウロする生活が無くなるわけではありませんし、
とりあえず「中華街ランチ日記」に区切りを付けるだけで
それ以外のことは書き続ける気もします。

変わらぬご指導をいただければ幸いです。

○酔華さん

「安くて美味しい店」
「お客に優しい店」
本当にそうですね。

「客に対して真摯なお店」と「ぼったくりのお店」
というと言いすぎかも知れませんが、
今回の消費税対応で、各店のポリシーというかコンセプトがいろいろ分かれて、
それがはっきり表れたのが非常に面白いですね。

やはり、永く付き合うべきは前者のお店だと感じました。

○ぶるねこさん

さすが、同期の桜♪ (笑)
ホントありがとうございます。

私は基本的に「ランチを欠かさずアップ」みたいにやって来ましたので
それが金属疲労に結び付いた気もします。

ぶるねこさんに私が言うのも変ですが、
更新率など気にせず、「気に入ったランチだけアップ」という姿勢で
書いていただいた方が好いかも知れませんね。

「会長」として、偉そうに申し上げました。 (笑)

えー

もっと続けてくださいよー。
楽しみなのにー。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
