

大新園@中華街1314

昼は中華街。   何となく、どこへ行こうか迷いまくり。
と、あるフレーズを思い出す。   そうだ!   困った時の「大新園」♪ (笑)



本日の「ランチメニュー」。

大新園n11

今日は、「生姜炒肉片(豚肉の生姜やき)」750円をお願いした。
こちらは以前は700円だったので、50円の値上げですな。
ただ、1050円の方は変わらずだ。   何でだろう?   ねえ、なんで? (笑)



すぐに、お茶、お箸、おしぼり。   続いて、漬物、小鉢、スープ、ご飯がばらばらと。

大新園n14

漬物は、大根の葉っぱかな。   もろ、和風。
小鉢は、モヤシ、ニンジン、ワカメの和え物。
スープは、白菜と卵。
なんちゃ無く見えるけど、ご飯も含めて何気にどれも美味しいのよね。



そして、待つことしばし。   お待ちかねの「豚ショウガ」が到着。

大新園n20

おっ、ぺらぺら薄切りの細かい豚バラじゃないよ。   ちゃんとしたサイズのお肉だぜ♪



いやあ~、こういうのを期待してたんだよね。   まさしく、期待どおり♪

大新園n22

早速大きめな一切れをぱくり。
と、じゅわ~っと口の中へ肉の旨味が拡がります。
お味はもちろん甘辛の醤油味。   生姜もバッチシ効いてまっせ♪

タマネギもナイスコンビネーションだし、
下のキャベツがまたタレを吸っちゃってベリーグッジョ。   いやあ~、旨いっす。
モチのロンのハイパーご飯ススム君で、あっという間に完食せり。



頃合いに、杏仁豆腐。   これも、美味しいのよ。

大新園n23

まったく、「困った時の・・・・・・」とはよく言ったもんだ♪



★★★
関帝廟通り / 上海料理 / 大新園(だいしんえん) / ランチ履歴

2014年ランチ61回目(50店目)
今日も、中華街に感謝♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

困った時の・・・で、良く行っていましたが、
一時期、どうも煙に好かれ、最近はめっきりご無沙汰ですe-282

ところで、今日杜記へ行ったのですが、帰り際・・・
「お友達、最近来てないけど元気??」と、
別館時代のお兄さん(通訳byオネエさん)に言われました!

基本私は1人で、杜記へ連れて行ったのは、姉だけだったので・・・
「男の人?女の人?」と聞くと、「男の人!」とのコト。

恐らく、お友達=piyos-K様かと思われます(笑)!

「会ってないので分からないけど(ある意味事実ですよねe-454)、
 多分・・・元気・・・かな・・・!?」

と答えましたe-466

(勝手にスミマセン!)

○ぶるねこさん

ついに、ぶるねこさんの「お友達」に出世しましたか♪ (笑)

今日、その「杜記」へ行ってみました。
中国へ帰国中と聞いていた奥のオニイチャンがいたので、
オネエサン(4月に入った新人さんです)に「彼はいつ帰って来たの?」と訊いたら、
「来週!」ですって。

で、数秒してから「あっ、先週、先週!」と言い直して
きゃっきゃと笑ってました。
いささか日本語の怪しいオネエサンでありまする。 (笑)

好いお店ですね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
