スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲龍@中華街1318

昼は中華街。   今日は、昨日よりもさらに人出が多い感じ。
特に、中高校生がぞろぞろと歩いておりますな。

そんな中、観光客お断り(笑)のお店。   市場通りの「雲龍」へ行った。



こちらのお値段がどう変わったかも興味があったが、
麺飯類などは、500円~700円台のものは20円、800円台のものは30円の値上げ。
一部50円upのものもあったりしてバラバラなんだけど、
この辺りはお店の価格戦略ということでしょう。
税込み表示で分かりやすいし、概ね良心的な価格改定だと思います。



ということで、今日もアレ♪   「排骨麺(パイコーメン)」850円をお願いした。

ちなみに「排骨麺」は、去年いただいた時は800円。
その前は750円。   さらに、その前は800円。
なんとも複雑な価格変遷の一杯であります。 (笑)



お水とお箸が出され、待つことしばし。

カウンター越しに、ジャージャーとパイコーを揚げる音が聞こえて来ると、
「ああ、自分が今、お店の主役なんだ!」という至福の気持ちが心を満たします♪



そして、至福の「排骨麺」到着。

雲龍n11

こちらの「排骨麺」が中華街一旨いという人も多いのよ♪  (自分もそう思う)



パイコーがスープに浸かって、ジュ~ジュ~とすごい音。   聞かせて上げたい♪

雲龍n12

今日も、パイコーは爆裂状態♪
大きな塊りをがぶっと行くと、コロモかりっ!  お肉じゅわっ!  カレーほわ~ん♪
トリプルアクセルであります。   (ば~か)

麺は中細アルデンテ、透明なスープとパイコーと相性ばっちし。
パイコーのコロモはスープに負けて静かになり、
カリカリだったのがだんだんとフニャフニャになって行く。   これがまた、旨いんだ。

速攻で完食、スープも完飲。
今日も美味しかった。   ごちそうさま♪



★★★
市場通り / 中華料理 / 雲龍(うんりゅう) / ランチ履歴

2014年ランチ65回目(51店目)
今日も、中華街に感謝♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

排骨

排骨飯だと、私はもう少しカツっぽい方が好みなのですが、
排骨麺だと、確かにこちらがトップクラスだと思います。

注文後にガラス戸の向こうでジュージューいっている音、
出てきてスープの上で音を立てている様、
かぶりつくのに良いボリューム、歯ごたえ、カレーの香り、
食べてゆくうちに衣がゆるくなってスープの味わいが変わる様、
これら全部含めての一品ですね。


ところで、最近連休などではこちらも結構人が並んでいるのを見かけます。
GW連休直前にこんな記事が出てしまうと、明日以降すごいかも。

○本須さん

トップクラス!

・・・・・・ですよね~♪



ただ、混雑の件は大丈夫。(笑)
こんな辺境、未開の地のブログの効果など知れています。

もし行列が出来たとすれば、
それは「雲龍」の実力そのものではないでしょうか。
あれだけ美味しいのですから。

No title

パイコー麺は、やはり中華街が美味しいですね。
当地(茨城)では、魚粉系豚骨スープ主体の店ばかりで
こういう麺は、食べられません。
水戸あたりの中華料理店でも、ここまでのレベルは望めません。
雲龍、いいですね。

○薄井 正さん

ここ数年は「汁麺」を中華街でばかり食べているので
巷のラーメン屋さんはトンとご無沙汰なのですが、
やはり全国的には「濃厚トンコツ極太麺」系のお店が、
一番流行っているのでしょうか。

「雲龍」は、パイコーが美味しいだけでなく
スープと麺の美味しさが3拍子揃っているので
人気が高いのだと思います。

出来れば3~4人で行っていただいて、
巻き揚げ、ピータン豆腐、ハチノス、焼売などで一杯やった後に
「パイコー麺」や「五目焼きそば」をシェアして〆るのが
最高だと思います。是非どうぞ。

パイコー麺

私、たまたま5/6の休日に食べましたよ。
やはり絶妙なパイコー麺でした。
いい店ですよねえ。
50円高くなったけど。

○socitonさん

まったく、ホント佳いお店だと思います。

行ってみました

中華街一番のパイコー麺の評判が気になっていて 行ってみました。注文したら、聞こえてきましたバリバリ!! この音ね♪
一緒に行った人はパイコー飯を。うっすら餡がかかっていました。サッパリ系のスープは、私の好みです。

piyos-kさん、骨の部分は どこまで取り組めばいいでしょうか?

○こうずいさん

バリバリ!!って音がしましたか♪
素敵な響きですよね。(笑)

「パイコー麺」美味しかったようで何よりですが、
私も骨をかじった事はありません。
せいぜい骨の周りのぷるっとした皮の部分くらいまでじゃないでしょうか。

「雲龍」をぜひご贔屓に。 よろしくお願いします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。