スポンサーサイト


心龍@中華街1321

もう最後だし、あんまりハズしたくないよね~。
と各店のHPを見ていたら、「白麻婆豆腐」を発見♪
見たら、急に食べたくなった。   ネットにメニューを載せるって、大切よ! (笑)





昼は中華街。   中山路の「心龍」へ行った。

と、店に入るなり、いきなりサプライズ。
久しぶり。   嬉しかったなあ~。
気になる人は、行ってみてね。   「杜記」好きの人だったら、分かると思います。



今週の「ランチTIME」メニュー。   33品、650円~。   素晴らしいよね♪

心龍na31

自分は、もちろん「心龍 白麻婆豆腐」。   お久しぶりですだ♪
同行者は、「牛肉と新鮮トマト炒め」各680円をお願いした。



すぐに、お茶、お箸、紙おしぼり。   続いて、スープ、ご飯、酢漬け。

心龍na33

今日は、ご飯少なめ。   自分のことをよく分かってくれてるのがウレシイ♪



待つことしばし。   先に「白麻婆」

心龍na34

パッと見、「麻婆豆腐」には見えないよね。



きりっと四角い豆腐を包む、白~いトロミアン♪

心龍na35

あんまり辛そうに見えないけど、青いぷちぷちが野山椒。
結構手ごわいのよね~。

早速、白い豆腐をトロミアンごとぱくり。
予想どおりだが、びりびりっと舌に来る辛味。  (KD6)
しかも、かなりのニンニキ~。

いやあ~、旨いなあ。
辛さの質は、普通の「麻婆豆腐」の赤唐辛子、辣油、豆板醤の辛さとは一線を画す。
でも、こういう辛さもまた佳いものです。
モチのロンのハイパーご飯ススム君。   ホント、美味しいね♪



後から、「牛肉トマト」

心龍na38

こりゃまた、ナイスなビジュアルじゃあないですか♪



くし形に切られた小ぶりのトマトがた~っぷり♪

心龍na39

早速、トマトを一つぱくりと行くと、甘~くて、酸っぱ~い!
ソースはかなり甘いんだけど、そこへじわっとトマトの酸味が覆いかぶさる。
いやあ、好いなこれ。

細切りの牛肉はよく味が染みてもっちり。
パートナーは、キクラゲ、タケノコ、ニンジン。   佳い取り合わせです。
こちらはビールススム君な気もするが、白いご飯にももちろんよく合う。
速攻で完食せり。



〆の杏仁豆腐&コーヒー。

心龍na42

今日も、ホットコーヒーサービスは継続。   素晴らしい満足感です♪



★★★
中山路 / 上海広東料理 / 心龍(しんろん) / ランチ履歴

2014年ランチ68回目(53店目)
今日も、中華街に感謝♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

牛肉トマト

見事なルックスですね。
中華街で食べたいけど、この写真を参考にして
畑でできたトマトで、この料理作ってみたいです。

○薄井 正さん

貴兄の畑のトマトで作られた方が、ずっと美味しいと思います。
そりゃあ、愛情が違いますもの! (笑)

もし「牛肉トマト」を作られたら、
是非ブログにもアップして感想をお願いいたします。

もしや・・・

と思ったら、やはりそうだったのですね~e-349

顔を見て、お互いに黄色い声(←かろうじてまだ出る・・・)を掛け合いました!

制服、似合ってましたね!
より一層、綺麗さが増した気がしましたぁe-420

○ぶるねこさん

やはり、そうだったのですよ♪
驚いちゃいますよね。

私も現場で黄色い声を見てみたかったです。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
