

福満園新館@中華街1323

昼は中華街。
久しぶりに、開港道の「福満園新館」へ行った。   やっぱ、こちらも行っとかないと♪



本日の「ランチメニュー」

福満園新館n11

同行者と相談の上、
「豚レバーとモヤシ、ニラの炒め」「鶏肉のカレー炒め」各650円をお願いした。



「スペシャルメニュー」の麺飯セット以外に、最近はこんなのもあるんだね。

福満園新館n12

麺6種類と炒飯2種類。   各800円でデザート付き。



ちなみにグランドメニューだと、「タンタン麺(肉絲担々麺)」は900円。

福満園新館n01

「四川風タンタン麺(正宗担々麺)」も900円。  (多分、税別だよね)

福満園新館n02

「肉絲担々麺」「本店」「福盛楼」でもいただいてるので、
「正宗担々麺」の方をチャレンジしてみたいですね。



まず、ポットでお茶。   続いて、ご飯、スープ、小皿2つ。

福満園新館n13

スープは、卵白や豆腐入り。   美味しいね。
このスープが「おかわり自由」に変わってるのも、大きな進歩だ♪
小皿は、煮玉子とザーサイ。
煮玉子が、めっちゃ八角味。    自分にはバッチグリコでした。



待つことしばし。   先に、「カレー炒め」

福満園新館n14

鶏肉とピーマン、タマネギ、姫タケノコの炒めですな。



写真ではそうでもないが、実際はルーがレモン色に近い黄色。

福満園新館n15

香りも思いっきりカレー風味。   食欲が、が~っと湧き出る感じ♪

細かめに刻んであるので、スプーンでががっとご飯にぶっ掛け、わっしわっし。
辛さも、程よいKD4。
いやあ~、旨っし♪   こりゃあ、ご飯100杯イケルね。  (ば~か)



後から、「レバニラ」

福満園新館n17

ニラとモヤシ以外に、ニンジン、タマネギも入ってるのが特徴的かしら。



何気に、鷹の爪がびしばし。   期待以上の好感度だ♪

福満園新館n18

早速レバーをぱくりと行くと、ぷにっとピリッと♪   辛さはしっかりKD5くらい。
自分にはストライクの辛さだが、辛いのが苦手な人だとちょっとキツイかもですな。

もちろんだが、野菜はみんなしゃっきしゃき。
言わずもがなの、ハイパーご飯ススム君でありまする。
今日の二品は、ホームズとワトソンのような名コンビと申せましょう。



すっかり完食して、お腹パンパン。   〆の杏仁豆腐

福満園新館n20

数え切れないほどお世話になっているこの「新館」だが、残念ながら今日も煙かった。
いつの日か、煙なしが実現するといいね。

さあ、中華街ランチもいよいよ残り10回。
美味しいもん、食べなくっちゃね♪



お店の禁煙&分煙を願って ★
開港道 / 四川・上海料理 / 
福満園新館(ふくまんえん しんかん) / ランチ履歴

2014年ランチ70回目(54店目)
今日も、中華街に感謝♪





コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ・・・偶然ですね~

私も、今日は久々に福満園に行きました!

別館で、「豚肉の薄切り山椒辛子煮」を食べましたが、
相変わらず美味しかったです。

福満園グループは、本当にタバコさえなければ、
毎日でも通いたくなるお店なんですけどね。。。

5店舗もあるんだから、1店舗位、”禁煙館”を作って欲し~いと思ってしまいますe-444


○ぶるねこさん

うわぁ・・・ (笑)
「タンタンメン」がランチに出てたので、私も今日も行っちゃいました♪

こちらで煙くないランチが出来たら最高ですが、
おそらくは、「絶対灰皿完備!」とオーナー命令が出てるように思うので、
残念ながら「禁煙館」は望み薄な気がします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
