

福満園別館@中華街1324

昼は中華街。

昨夜は久しぶりに焼肉。   牛カルビなんか食っちゃって、膨満感ハンパなし。
ということで、昼の希望はサクッとメンタンピン。

市場通りをふらふら歩いていたら、
先日は無かった「福満園別館」「タンタンメン」のランチを発見。
連荘になるけど、まあ好いよね♪



今週の「ランチメニュー」。

福満園別館n21

もちろん、「肉絲担々麺(タンタンメン)」650円をお願いした。



お水が出され、待つことしばし。   「肉絲担々麺」が運ばれる。

福満園別館n22

「福満園」ともあろう店が、欠けたドンブリを使うなよ。
と、ちょっと思った。   味には関係なくても、味わいには関係あるからね。



トッピン具は、細切りの豚肉、タケノコ、ザーサイ、絹さや。

福満園別館n23

このトッピン具は、「福満園」グループ共通のもの。
これを「肉絲担々麺」と称するのも、なかなか的を得た表現でよいと思うな。

まずは、スープをずびり。
辛さは程よいKD5。   ゴマ味の中に、エビのような海鮮の風味も感じるね。
少しオイリーというか、アブラギッシュというか。   他の店より油が強い気がする。
同じ「肉絲担々麺」でも、コックさんによって味は微妙に違うんだろうね。

麺は中細アルデンテ。   速攻でずっぱずっぱといただいた。
自分は頼まなかったけど、お隣りの若者たちはみんな100円プラスで半チャーハン
若いって、佳いなあ~♪ (笑)



サクッと完食して、〆の杏仁豆腐。

福満園別館n28

今日は、ほぼ煙なし♪   あり難いランチでありました。



お店の禁煙&分煙を願って ★
市場通り / 四川・湖南料理 / 
福満園別館(ふくまんえん べっかん) / ランチ履歴

2014年ランチ71回目(54店目)
今日も、中華街に感謝♪



*************************************
【2014年 担担麺チャレンジ】 : 37杯目
【担担麺ヒストリー】
1.ノーマル系(温かい汁麺タイプ) : 61店舗
2.冷やし系 : 14店舗
3.その他アレンジ系 : 6店舗
*************************************





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
