

揚州茶楼@中華街1326

昼は中華街。   中山路の「揚州茶楼」へ行った。
最近は行きたい店ばっかり行ってるけど、もういいよね♪ (笑)



本日の「サービスランチ」メニュー。

揚州茶楼n41

今日は、「海老入りスープそば+五目チャーハン」680円をお願いした。



すぐに、お茶。   続いて、スープ、小皿の付け合わせ。

揚州茶楼n43

小皿は、焼売、大根の酢漬け、ザーサイ、山菜。   とってもお値打ちな一皿♪

それと、スープは汁麺には付かないはずだが、何故かコーンスープ。
でも、返却はしなかった。   だって、オネエサンが私のファンかも。  (ば~か)
熱々、濃厚で粒コーンたっぷり。   美味しいよね♪



待つことしばし。   「海老そば」とチャーハンが運ばれる。

揚州茶楼n44

以前は、こちらのラーチャーは「海鮮ラーメン+高菜チャーハン」が定番だった。
その「海鮮ラーメン」を偲ばせる野菜たっぷりなルックス。



海老とたっぷりの野菜。   透明なスープの隙間から、細麺が見え隠れ。

揚州茶楼n45

早速スープをずびりと行くと、今日は割りとしっかりした塩味。
野菜は白菜メインで、ニンジン、タケノコ、青菜、マッシュなどなど。
海老は、小さめだが10尾近くいたかしら。

麺は、中細アルデンテ。
ずっぱずっぱと、速攻で平らげた。



大きめのお茶碗で、五目チャーハン。

揚州茶楼n48

刻み叉焼、グリンピ、卵が入って、いつもどおりのパッパパラリラ、パラッパラ♪
たっぷり入った叉焼のお味もよろしく、美味しいチャーハンでありまする。
自分には量が多過ぎるという以外、文句の付けようがない。 (笑)



何とかかんとか、頑張って完食。   お腹パンパンで、〆の揚州杏仁

揚州茶楼n51

実に満足度の高いランチでありまする♪



そういえば、今日は久しぶりに船長さんをお見掛けした。
最近はあまり中華街関連は書かれていないようだが、お元気そうで何より。
美味しいランチでもあったら、是非ご紹介くださいませ♪




★★★
中山路 / 上海料理 / 揚州茶楼(ようしゅうちゃろう) / ランチ履歴

2014年ランチ73回目(54店目)
今日も、中華街に感謝♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、私も最近は倦怠期とでも言いましょうか、、、
意外とヘルシー路線が多かったりしております。

○BDR529 船長さん

ヘルシー路線。

大事なことだと思います♪
私も、ご飯のおかわりとか、すっかり無縁になりました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
