スポンサーサイト


杜記@中華街1327

他の店に行こうと思っていたが、豚足の魅力には勝てず。 (笑)





昼は中華街。   またまた・・・・・・、台南小路の「杜記」へ行った。



今週の「杜記ランチメニュー」。

杜記nb41

もちろん、「紅焼猪脚(豚足の醤油味炒め)」680円をお願いした。

豚足は、中華街ランチで見かけたら絶対食べようと思ってる一品なんだけど、
最近はあまりお目に掛からない。
「大三元酒家」、「鳳林」、「聚英」・・・・・・、
このあたりで登場するんじゃないかと気に掛けてはいるんですがね。

そう言えば、「挽肉のレタス包み」なんてメニューも久しく見てないな。
その昔、「謝謝」でよく出てた料理です。
あれも食べたいねえ~♪   何処かでやってくれないかしら。



それはそうと、いつもの絵ヅラ・・・・・・。   じゃない!

杜記nb43

今日の漬物は、なんと梅干!   びっくりしたなあ~。 (笑)
恐る恐る食べてみると、甘くてなかなか美味しい。
種が取ってあって食べやすいし、箸休めに好い感じ♪



待つことしばし。   ご飯と「ぶひぶひ」が運ばれる♪

杜記nb44

深皿にてんこ盛りだね。



つやつやと輝く、「ぶひぶひ」ちゃん。   下は、一面の白菜畑。

杜記nb46

早速、ぶひぶひを一つ、ぱくりと。
紅焼(醤油煮)の甘い味と香りが、ほわ~んと・・・・・・、来ない!
辛い!   辛~い!   辛すぎます。  (KD7)

醤油煮込みを、ここまで辛くする必然性が何処にあるのか、全然分からない。
多分、オニイチャンの陰謀だね。 (笑)

気を取り直して、豚足に再チャレンジ。
骨の割合が結構多くて、ぷにぷにコラーゲンの量としてはさほどではなかった。
豚足はビールか紹興酒のお供って感じだが、
ソースをまとわせた白菜は、紛れもないハイパーご飯ススム君。

タオルハンカチの助けを借りたものの、無事に完食いたしませり♪
でも、紅焼(醤油煮)はやっぱり甘めが好いかな。 (笑)



★★+
台南小路 / 手打ち中華麺・刀削麺 / 杜記(とき) / ランチ履歴

2014年ランチ74回目(54店目)
今日も、中華街に感謝♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(連投スミマセン><)

梅干ですか!?ビックリですね~!

先週は、福神漬けでした。
普通に美味しかったです。

何だか、別館漬けが懐かしいです。。。

○ぶるねこさん

連投はイケマセン。
肩を壊しますよ。(笑)

最初にこれを出された時、ランチ付属の漬物だと思わずに
今日だけの特別サービス品じゃないかと思ってしまいました。
それくらいビックリ。

でもキャベツやザーサイよりずっと原価が高そうな品なので、
たまたま入手したのをあるだけ出すみたいな感じかも知れませんね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
