

謝朋酒楼@中華街1328

昼は中華街。   これも食べておきたいなと、関帝廟通りの「謝朋酒楼」へ行った。



今週の「ランチメニュー」。

謝朋酒楼n11

今日は、「四川マーボー豆腐」750円と、「牡蠣の家庭風辛子煮」700円。



すぐに、お水。   続いて、ご飯、卵スープ、大根のたまり漬。

謝朋酒楼n12

スープは熱々で、なかなか美味。   これがお替り自由はウレシイね。



グランドメニューをぱらぱらと。

謝朋酒楼n01

「謝朋酒楼特製・汁なしタンタン麺(四川正宗担々麺)」は、1050円。



「福満園」系列と一緒の「タンタンメン(肉絲担々麺)」は、840円。

謝朋酒楼n02

これが特に高いってことはないんだけど、この価格が税抜きだってのは
あまりに便乗値上げ丸出しで、とっても印象が悪い。
早いとこメニューを作り直した方がよいと思いますね。



待つことしばし。   まず、「麻婆豆腐」

謝朋酒楼n13

お久しぶり、ぶり♪



「麻」も「辣」も、「ランチ麻婆」の中では中華街屈指だと思う。

謝朋酒楼n15

早速ご飯にぶっ掛けて、わっしわっしと頬張れば
辛さと痺れが渾然一体となって、口中鼻腔をくすぐるの。
相変わらず安定した美味しさでありますな。

ただ、今日は少し麻辣が控えめな気も。  (KD6)
あたしゃ、もっとハードでよござんす♪



後から、「カキの辛子煮」

謝朋酒楼n17

コロモを付けたカキと、野菜たっぷりな四川風ソースの炒め煮でありんす。



野菜は、シメジ、シイタケ、ニンジン、ピーマン、ネギ。   彩りも好いね♪

謝朋酒楼n19

こちらは「麻婆豆腐」ほどではないが、それなりのピリッとした辛さ。  (KD4)
もちろんソースはご飯に掛けて、ハイパーご飯ススム君。

コロモにソースが染みたカキの火加減もグッドだし、野菜がしゃきしゃきで好い感じ。
両方ともレベルの高いランチでありまする。



すっかり完食して、〆の杏仁豆腐。

謝朋酒楼m51

灰皿以外は文句のないお店です。



お店の禁煙&分煙を願って ★
関帝廟通り / 四川料理 / 謝朋酒楼(しゃほうしゅろう) / ランチ履歴

2014年ランチ75回目(55店目)
今日も、中華街に感謝♪





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
