スポンサーサイト


日本 0×0 ギリシャ

ある意味、日本の試合より大切だと思って
夜中に起きてコートジボワールを応援してましたが、
残念ながらコロンビアの勝ち。

これで、日本の自力突破がほぼ消滅しちゃいました・・・・・・。

それでもギリシャに勝てば、まだコロンビア戦に期待をつなげたのですが、
結果はみなさんご存知のとおり。



思うこと、言いたいことは山ほどありますが、一つだけにしておきます。



今回も、最後は吉田を前線に上げてパワープレー。

後半の後半はギリシャのDF陣が完全なスタミナ切れで、まったく足が止まってました。
センタリングの跳ね返しくらいしか対応できないふらふら状態だったのに、
そこめがけてシンプルに蹴り込むだけ。

なんか、モイーズの無意味クロス攻撃を連想しちゃいました。
FWにRVPやルーニーとかいればまだしも、単純に吉田に放り込んでもねえ・・・・・・。

4年間、ブレない日本のサッカーをと頑固に言い続けて来たはずのザックが
土壇場で一番ブレるとは!

これが最大のショック。   ってか、哀しいです。



コロンビア戦は、せめてもの意地を見せて欲しいな。

頑張れ、ニッポン!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念

途中まではまあまあ縦に斜めに入ったてけどそこから次がなかった。
そこでダイレクトでワンツーでればよかったのになあ。
ワンの精度が低すぎ、つかコンビ悪かった。
大迫とのコンビもイマイチだったし、トップに出たボールの次がだめだった。

私は最後のパワープレイは、もう1点取る!というのでしょうがないと思います。
しかしその練習してないじゃんとも思ったのでヨレヨレでした。
実際やるとパワープレー結構脅威なんですけど、どこで蹴ってターゲット誰でその後どうする???
という非常に練習しないと無理ですよ。
今日見てたら出すとこも決めてないし受けては摩耶だけど、その次どうするの???

残念でした。

サッカー今もズーーーーとやってるので語ってすいません。

○socitonさん

先ほどの試合で、コスタリカがイタリアも撃破!
ルイス、好いですね。すっかりファンになっちゃいました♪(笑)
決勝トーナメントでコロンビアかコートジボワールか、やっつけて欲しい。
応援しちゃいます。

パワープレーの件。私もまったく同感です。
吉田は一応プレミアのCBだし、189cmあるんだし、
最後に1点取りに行く選択肢としては、充分ありだと思います。

でも、アジア杯でも、アジア予選でも、テストマッチでも、親善試合でも
一度も試したこともないのに付け焼刃でやっても、ダメでしょ!

青山や斉藤入れて、何人もPAに侵入して
ふらふらのギリシャ相手にこちょこちょやればPKの可能性だってある訳だし、
何とも後味の悪い采配でした。

ホント残念としか言いようがありませんね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
